気になったYahooニュースまとめ

ヤフーニュースのコメントをまとめたブログです。

2021年04月

 ゆきぽよ ゆきぽよことモデルでタレントの木村有希が28日付で、インスタグラムに投稿。ライザップで引き締まった細腕をシースルーでみせる、白のゆるかわ服に帽子をあわせた写真をアップした。
 ニュースサイトの取材を受けた際の写真として「鬼盛れた」と記している。
 「痩せてからカメラ写り良くて凄く楽しい」とつづっており、「鬼かわいい」「ナチュラルも、似合ってますよ」「天使」「姫さま」「そのCuteさの虜だよ」「綺麗」「なんか前と違う」と反応するコメントを集めている。
続きを読む

元気そうで良かった(画像は華原朋美 公式Instagramから) 歌手の華原朋美さんが4月29日にInstagramを更新。16日にタクシーで追跡してきた男から暴行を受けた事件以来、初となった投稿で元気そうな笑顔を見せています。
【画像】息子とのショット
 上下とも黒で揃えたコーディネートで身を包んだ華原さんは穏やかな笑顔を浮かべ、「今日はバラエティー番組の2本撮り 楽しい1日でした」と番組収録があったことを報告。事件については特に触れられていません。
 華原さんは16日10時半ごろ、タクシーで移動中に別のタクシーが後を追ってくることに気付き、乗客の男を問いただしたところ腕をつかまれるなどの被害に。逮捕されたのは自称会社員の32歳の男性でした。なお、事件発生の3週間前から何者かにストーカーされていたことも明らかになっています。
 さらに、犯人のほうへ自ら向かっていったのは、息子に何かあったら取り返しがつかないとの思いからの行動だったと説明。左腕には暴行によりしびれが残っていると明かしていました。
続きを読む

五輪モニュメント 菅義偉首相は30日、東京五輪・パラリンピック組織委員会が日本看護協会に依頼している大会期間中の看護師500人派遣について、「現在休まれている方もたくさんいると聞いている。そうしたことは可能だ」と述べた。
【写真】大型連休初日、混雑していないJR東京駅の新幹線ホーム
 首相官邸で記者団の質問に答えた。
 看護師派遣をめぐっては、新型コロナウイルス感染拡大への対応を優先すべきだとしてツイッター上などで反対論が広がっている。首相は「そうした声があることは承知している。支障がないように全力を尽くしていきたい」と語り、医療提供体制に影響が出ないよう努める考えを示した。 
続きを読む

ロシア・サンクトペテルブルクで、野党勢力指導者アレクセイ・ナワリヌイ氏を描いたグラフィティをペンキで消す作業員(2021年4月28日撮影)。【翻訳編集】 AFPBB News【AFP=時事】(更新)ロシアは30日、野党勢力指導者アレクセイ・ナワリヌイ(Alexei Navalny)氏が率いる政治組織を、テロリスト・過激派団体リストに追加した。
【写真】痩せ細ったナワリヌイ氏 出廷時の様子
 金融監視当局は30日、同局が管理するリストの更新を発表。ナワリヌイ氏の地方組織をまとめる団体の名前が追加された。リストには、イスラム過激派組織「イスラム国(IS)」や国際テロ組織アルカイダ(Al-Qaeda)も記載されている。
 同団体は前日29日、過激派認定の可能性を見越し、解散していた。
 検察は先に、ナワリヌイ氏の地方組織をまとめる団体と、同氏が率いる「反汚職基金(FBK)」の過激派認定を裁判所に請求していた。ただ今回更新されたリストにFBKは掲載されておらず、検察による請求と、今回のリスト掲載との関係性は現時点では分かっていない。
 だが、過去にナワリヌイ氏のモスクワ事務所の取りまとめを行っていたオレグ・ステパノフ(Oleg Stepanov)氏は、メッセージアプリのテレグラム(Telegram)に「もちろんだ、なぜ待つ? 『裁判所』の決定は既に分かっている。(ウラジーミル・)プーチン(Vladimir Putin)大統領のロシアで汚職と闘うことは『過激活動』だ」と書き、今回の動きと裁判所で続いている審理には関係があると示唆した。
 過激派認定請求に関する審理は、来月17日に再開される見通し。【翻訳編集】 AFPBB News
続きを読む

courtesy of madonna via Instagramことの発端は、マドンナが2015年に自身のインスタグラムで投稿した1枚の写真。Tシャツ&ミニスカート姿でベッドのうえに座る、なんてことないスナップに見えるけれど……実はこれ、他人の体に自分の顔を合成した“失敗”フォトショップ画像!
【写真】もはや炎上商法!? セレブのやりすぎフォトショップ失敗例28
続きを読む

水原希子 ファッションモデルの水原希子(30)が30日、自身のインスタグラムを更新。上半身をあらわにした大胆なショットなどを公開した。
【写真】上半身あらわ…水原希子が公開した大胆ショット
 10枚を次々に公開。うち1枚は、デニム地のボトムスにカルバンクラインの下着を身に着けただけで、背中をさらしたショット。ほかにも、へそ出しカットなどを載せた。
 フォロワーからは「マジでかっこいい」「お美しい限りです」「I love u kiko」など、称賛する声が相次いだ。中日スポーツ
続きを読む

ワクチン 厚生労働省は30日、新型コロナウイルスのワクチン接種後、新たに40~100歳代の男女9人が死亡したと公表した。接種後の死亡は計19人となった。厚労省の有識者検討会は、接種との因果関係は「評価できない」とし、現時点でワクチンの接種への重大な懸念はないとしている。
【写真特集】被災記者が撮った気仙沼の大津波~救出まで43時間 27日までに、新たに死亡が報告された9人のうち、46歳男性に持病はなかったが、接種翌日に急性大動脈解離で亡くなった。90歳女性は接種後、急性アレルギー反応のアナフィラキシー疑いとして医療機関から報告があったが、2日後に肺血栓塞栓(そくせん)症で死亡した。 国内では22日までに、米ファイザー製ワクチンで、251万7045回(うち一般高齢者5万1479回)の接種が行われ、国際基準に基づき、94件がアナフィラキシーと判断された。発生頻度は接種10万回あたり3・7件。死亡した90歳女性のケースが国際基準に該当するかは今後調べる。
続きを読む

ジャニーズ事務所 歌手の近藤真彦(56)が30日付で約44年間所属したジャニーズ事務所を退所した。不倫問題で昨年11月から無期限で芸能活動を自粛していた。GW中の発表となったのは、退所に向けた話し合いが、このタイミングでまとまったためとみられる。
 ジャニーズ事務所は30日、公式サイトで「近藤より、これからの人生、自分の責任において芸能とレースの道を歩んでいきたいとの申し出がございました」と説明。関係者によると、4月中旬に突然申し入れがあったといい、月末までに双方合意に至った。
 不倫が発覚した昨年は歌手デビュー40周年の節目だった。メモリアルイヤーを盛り上げようと、事務所側も様々な記念イベントなどを準備。しかし、不倫発覚後には40周年ツアーの最終公演(12月11、12日)や、フジテレビ「FNS歌謡祭」への出演はキャンセル。パーソナリティーを務める文化放送「近藤真彦 くるくるマッチ箱」(火曜後9・30)も番組休止が続いている。
 近藤はジャニーズ事務所に所属するタレントでは最年長だった。「長男」として模範を示す立場にいながら、無期限で活動自粛処分を受ける不祥事には心苦しかったとみられる。これ以上は事務所側に迷惑をかけられないと判断。「これからの人生、自分の責任において芸能とレースの道を歩んでいきたい」と退所を申し入れた。話し合いから2週間で退所発表に至るほど、近藤の意思は固かったという。
続きを読む

↑このページのトップヘ