10日の衆院予算委員会で、和泉洋人首相補佐官が昨年8月の出張時、厚生労働省の大坪寛子官房審議官と共に私的に京都市内を観光したとされる問題に関連し、和泉、大坪両氏が2018年の4回の海外出張(ミャンマー、インド、中国、フィリピン)で、内部がつながった「コネクティングルーム」に宿泊したことが明らかになった。外務省が立憲民主党などの会派の山井和則氏(無所属)に答弁した。【大場伸也】

 和泉、大坪両氏は18年9月のインド出張で、コネクティングルームに泊まっていたことは、大坪氏が7日の衆院予算委で認めていた。山井氏は18年に、インドのほかにミャンマー、中国、フィリピンも共に出張したとして「先日、インドのホテルは和泉氏と大坪氏の部屋が内部でつながっていることが明らかになった。ミャンマー、中国、フィリピンはどうか。お二人はコネクティングルームだったか」と質問した。

 これに対し、外務省の大臣官房参事官は「18年7月のミャンマー、9月の中国、11月のフィリピンの出張で、和泉補佐官と大坪審議官の部屋は隣同士であり、コネクティングルームでした」と答弁。

 山井氏は「4回ともコネクティングルーム。自由に行き来できて、家族などが泊まる所と言われている。公務の出張で、男性と女性が4回連続コネクティングルームに泊まっていると。本当にこれは税金を使った男女の親睦の出張になるのではないか」とあきれた。

ヤフーユーザーの意見

  1. 不倫だ税金だという文句をいう以前に、なんでこう誰が見ても聞いても突っ込まれることを、バレバレでやらかすのかが不思議。権力握っているからこそ、揚げ足を取られないか気をつけなければならない立場なのに、逆におごりが出て好き勝手にしてしまうのだろうか。妬みや恨みでリークされる可能性を考えられないぐらいお花畑だったのか。こいつらが不倫しようが全く興味ないけど、あまりにも間抜け過ぎてドン引き。

    69 0

  2. 健康上の不安があるのなら、なぜそんな人にたびたび海外出張をさせたのか。
    同行する医師が毎回大坪審議官でなければならないのか。その理由が知りたい。

    そもそもこういう情報が外務省から出るのは、外務省の中にも「おかしい」と
    思ってる人がいるってこと。彼らを守ろうとするなら、今までのように
    記録は残っていません、と答弁していただろう。

    29 0

  3. 国民が払った税金で旅行して、国民が払った税金で実質相部屋に泊まってたんですね。
    楽しかったでしょうね。
    これから、その代償を、払ってもらいましょう。

    22 0

  4. 大坪は二流の私学の出なのになぜ異例の出世で審議官になれたのか?その経緯を明らかにして欲しい。
    和泉の個人的な恋愛感情による権力の行使によるものだったとすれば二人とも非国民だと思います。
    菅さんの言う定義によっては反社になるかもしれませんね。

    5 0

  5. 税金で仕事をしている人は、どんな理由があれ
    疑われる事をしてはいけない。

    168 3

  6. 普通の会社なら監査が入って、すべて明らかにする。
    税金で生きてる連中は、それ以上に厳しく律するべき。

    56 1

  7. 公費で…やりましたね。

    513 3

  8. 新型肺炎の会見でこの方がしれっとでていて驚いた。確か文春の発売日のその日に。多分これが本業なのだろうが、私が私がという矢面に立ちたい典型なんだろうと思う。普通は会見は別の人へ交代してくれと頼むだろうに。

    20 0

  9. 厚生労働省・大坪審議官
    「以前京都で泉総理補佐官とお手手をつないでいたり、お口をアーンしてかき氷を食べさせていましたのはですね、あくまでも泉補佐官の体調が万全でなかったため、医師免許を持っている私が公務として泉補佐官の体を気使って行った事でございますので、何ら問題があるとは思っておりません」

    196 2

  10. つながっていたのは部屋だけではなかったんだね。

    208 0

  11. 言い訳は通用しない。不倫、男女の親睦会か?一般人ならまだしも国民の税金が使われている。よく、自民党内から不信感を持たれないのが不思議だ。大坪不信感。もう審議官ではいられないだろう。ふしだらな女と思われても仕方ない

    43 0

  12. 女性なら絶対そんな部屋嫌だと思います。上司に勝手に入ってこられたらと思うと寝れないわ。それに上司をお爺ちゃんと言うじたいありえない。浸しい関係しかないわな。あーんも上司にされる事態セクハラしかない。

    386 1

  13. 和泉、大坪・・・・私は自民党のポチです。いくら騒がれても、次の選挙で自民党に投票してくれるので安泰です。

    数ヶ月もすれば国民は忘れてしまいますから・・・

    ということでしょう!

    要するに、政治は国民次第!!

    27 0

  14. 4回ともこねくり合う為のルームはないでしょう。体調が悪いために手配したと言ったがそれなら海外出張は取りやめるか代わりの人を派遣すべきです。江戸時代じゃあるまし安倍総理の側近の立場を利用して国政を混乱させています。まずはコネクティルームの代金は本人たちに負担させるべきです。もうすぐ確定申告が始まります政治家と官僚の無駄遣いには税金は払いたくない。

    13 0

  15. 出張と言う名の私的旅行。
    市や県議では、国内が多いが、さすが国だと海外 しかも4回も。
    おてて繋いで海外旅行、公費で・・止められませんね。

    32 0

  16. 現政権の安倍さんに近いところで仕事している人たちは、本当にやりたい放題なのですね。まるで、どこかの独裁政権の中枢みたい。

    それにしても、海外出張がラブホテルがわりとは、楽しくてしかたがないでしょうね。

    昔、中川という北海道出身の大臣は、外遊でお気に入りの女性記者となんだかんだと話題になったけど・・・。
    その後、「ごっくんしてません」とか、いろいろあって亡くなったなあ。そうそう、その後奥様が跡を継いで、代議士になったけど、奥様は堂々と不倫しておられましたなあ。

    これまでは女性議員の不倫が話題であったけど、ここへきて女性官僚が登場。
    女性の活躍は安倍政権の旗印ですから、さすがに優秀な官僚は総理の方針に忠実なようです。
    「審議官」ってトップレベルですよ。
    首相補佐官と審議官が頼めば、外務省はいうことを聞くようですね。

    税金で不倫なんていじましいことは言わないけど、国内の出張でもね。

    113 1

  17. 学校のお勉強はできたかもしれませんが人としてダメな
    お二人。色ボケに税金は使ってはダメでしょう。
    下半身に人格なし。

    143 0

  18. 和泉洋人首相補佐官、厚生労働省大坪寛子官房審議官が不倫旅行のついでにノーベル賞受賞者にマウントした。安倍政権はこれもごまかして逃げ切るのだろう。続き部屋四回宿泊の理由に体調管理だと。だとしても、中でつながるのは部屋だけではないと普通は考える。そもそも、なぜ税金で「体調管理」?

    35 0

  19. 一般企業でこんな事発覚し問題になったら一発懲戒解雇だよ。

    答弁も後付けの言い訳がましい。

    ま、政府の長が言い訳番長だがな。

    本当に日本の国の為を思うなら税金を大切に使って欲しい。

    また、国会議員や官僚になり善悪の判断もつかないようになった者は国民が辞めさせる事が出来るシステムが必要。

    普通、こんなことが起きれば政府主導で更迭や罷免するのが常識だと思うが、その政府自体が疑惑のオンパレード。

    機能していないんだろな。

    272 1

  20. コネクティングルームって大声で叫べば聞こえる程度の部屋のつながりなの?コイツの仕事はなんだ。介護しか?
    そうでなければ、別部屋にして不測の事態にケータイ等で連絡すれば良いだけでは。
    健康上の問題で介護的に常に付き添わないとダメなら、ツインルームにした方が良いかもしれないが、そこまでするなら出張止めて、別の健康な人が代役で出張すればいい。

    65 1

  21. 税金でなんて事してくれるの?

    135 1

  22. ノーベル賞受賞博士の山中教授に
    予算削減を恫喝して迫った後に
    腕を組み京都不倫旅行で、かき氷あ~んが気絶します。
    山中教授は日本で研究して
    日本の研究者・技術者を育てています。
    予算削減で山中教授が日本に見切りを付けて
    海外で研究する選択をされたら日本の後継者は
    育たないと、怒りしかありません。
    国の宝の研究者を苦しめて研究の足を引っ張り
    自分達は税金で不倫をしていたなんて
    信じられません。

    623 1

  23. コロナウイルの記者会見を,不倫の「心ここに在らずの大坪」に任せるようでは政府の真剣度が問われる。

    41 0

  24. 下半身がつながればいいだけだから、コネクティングルームは贅沢だ。
    普通のシングルルームとの差額は自己負担させるべし。

    それより、助平で我慢できない2人を同じ職場に置くべきではない。

    45 2

  25. 本題からは外れるが、「民間なら即懲戒解雇」と言ってる人たちが多いけど、それはありません。
    不倫ごときでは解雇できません。
    公費の横領じゃないかという意見もあるかもしれないけど、この出張、おそらく偉い人が承認して旅費などが出ているからその点からも解雇は無理。

    懲戒解雇ってホントに難しい。社会経験のない人はそれが理解できず、二言目には懲戒解雇というけど。官民問いません。

    4 5

  26. これ、100パーセントだめです。弁解の余地ありません。でも、安倍政権下では、こういう不正も許されてしまいます。伊藤沙織さん暴行魔山口某も、安倍官邸に守られて告訴取り消し。モリ・カケ・サクラ・IR賭博汚職事件などなど、悪事は何でもあり。

    112 0

  27. 公僕である公務員が公私混同で公費を私的目的にも使っていたとなると、相応の処罰があってしかるべき。しかし、下世話だが、2人を見るたびに、このふたりが良い年して、愛欲に狂ってるんだ、と見ちゃいますな。

    228 3

  28. 主治医がコネクイングルームに泊まらなければならないほどの病人を、海外出張に出してはダメです。

    166 0

  29. そこまでして同室にするほど
    重症の人を補佐官にしてるのてどうなんだろうね?この二人もまた見苦しいよほんとに
    流石安部くんの補佐官だね

    64 0

  30. 4回全てがコネクティングルームでは、ダメだこりゃ。余程自分は偉い、特別だと思ってるんだろうが、税金で何やってんの。自分の金と時間でやれよ!体調がケアがと言われてもどんな持病?と思わず変な想像してしまいます。そんな人は海外出張出来ないさせないでしょう。病名の公表と精密検査の結果公表を求む。

    14 0

  31. 税金泥棒、やりましたね?

    137 2

  32. どうせまた、理由にもならない理由で説明するのでしょうね

    そうでなければ「体調不良」というお決まりの奥の手を使って
    隠れてしまうんでしょうけどね

    188 1

  33. 個人的に自分の金を使って、他人に解らないように旅行するのならまだ家族だけの問題でしょうが、公費を使って官僚を巻き込んでおおっぴらにこのようなやり方はどうなんでしょう?
    秘書でもあるまいし、女性の仕事もあるでしょう。
    そんな融通の利く仕事なのでしょうか?
    加計学園問題の時にも中心的な役割をした方だとおもいますが、雑誌社はまだ何か証拠を持っていそうで、どう答弁するのでしょう。

    219 0

  34. 税金で自分達がコネクテイングするために、部屋をコネクテイングにするなんて、政府にコネクテイングしていても倫理的にも法的にもアウト。
    そもそも健康に問題がある人を海外出張にだすこと自体が問題です。

    24 0

  35. こんな事は事実であれば、税金を納めている国民を軽く見ているような気がする。
    こんなことに使うために一所懸命に働いて税金を払っているつもりはありませんと言いたい。
    国民の生活を左右する厳格な仕事をしなければならない立場の人が信じられません。
    国民の血税を軽く考えていると思う、情けないと思う人も多いのではないか。
    二人とも今までもらった税金をすべて返してほしい。

    17 0

  36. 二人とも立派な大人ですので、どこで何をしようと勝手だと思いますが、税金を使ってやるようなことではないと思います。しかし、出入りがばれないようにコネクティングルームを使うとは手が凝っていますね。あやしいところがなければ普通に部屋を訪問すればいいだけだと思います。

    3 0

  37. 大坪審議官
    「ちゃんと医療行為はしています」
    「バイアグラを処方致しました」

    334 1

  38. いちばん不思議なのは、なぜマスコミが食いつかないのかということ。
    芸能人の不倫よりよっぽど重大だと思うが、首相関連案件はタブーなのか。
    「あのー、これはですね、コネクティングルームということで、部屋はつながっているが、あくまでもコネクティングということで、それぞれが別室であります。
    夜間に本人同士がコネクティングしたかどうかにつきましては、その、勤務時間外ということで、わたくしは承知していないと。そういうことであります。」

    1 0

  39. 2人の逢瀬を想像してしまうと気持ち悪い。

    そのうち2人とも体調不良で欠席するのかな。
    それじゃ病室も「コネクティングルーム」?

    246 0

  40. 不倫ハネムーン海外出張を4回も。お手をつないでの京都は8月で新コロナの前。天罰が下ればよかったに。
    強制性交加害者を庇ったし、官邸ってズブズブぐっちゃぐちゃだね。

    それを続けるにはこれ必須
    「検察人事に官邸介入 政治的中立を揺るがす禁じ手」

    30 1

  41. この二人、そんなコネクティングルームで国民の税金を使って、気持ち悪いことしてるなら、今停泊してるダイヤモンドプリンセス号に乗り込み苦しんでいる高齢者たちのケアをしようとは思わないのか?文春に直撃されて小さなプライドをかざすよりエリートとして高尚なプライドをこういう人たちには持って欲しい。

    72 1

  42. 手をつないで歩いているところを見られて報道されていますから、
    単なる見守りの必要な人への対応を超えているとみるのが普通感覚ですよ。
    不倫に税金使うのは止めていただきたい。。
    辞任ものでしょう。

    29 1

  43. 高級官僚がラブホ付の海外出張。
    楽しかったと思いますよ。
    今回バレていなかったら今年も数回予定してかも。

    34 0

  44. 民間であれば、海外出張の場合は同性が同行するのが常識と思うが、厚労省には、大坪審議官に変われる男性人材がいないのか。そもそもこれらの出張目的は、泉補佐官の仕事での大坪審議官が補佐なのか、大坪審議官の仕事で泉補佐官が補佐なのかはっきりしない。いずれにしても健康不安のある年寄の泉補佐官を出張させざるえない官房に問題あり。
    うがった見方をすれば不倫旅行と解っていながら申請を通したように思う。税金の無駄ずかいと思うのでしっかり追及して欲しい。

    73 1

  45. そんなに、綺麗な方には見えないんですが?
    和泉さんは、眼科を受診されたほうが良い。

    73 3

  46. マスコミは、東出昌大とか鈴木杏樹のことを報じるんなら
    この公私混同、キモイじいさんとおばちゃんのことを
    どんどん報じるべきだと思う
    懲戒解雇されてもおかしくないわ

    631 3

  47. 和泉補佐官の健康上の不安があるなら、出張の取りやめを行えばいいこと。大坪氏が医師としてなら、審議官業務に支障が出るのでは?誰が考えても、正常でない。第三者による 二人の関係を調査すべきである。

    216 1

  48. 体調が悪く、健康に不安があるのなら早く治療に専念し辞職をした方がいい。

    17 0

  49. 助平爺が補佐官ですか、笑えます、大坪さん、和泉のどこが健康上の不安があったのでしょうか、元気だったんじゃないですか。

    42 0

  50. コネクティングルームを手配させる神経がすごああー、そのハゲでその顔で? ラブホテルの予約を部下にやらせる 税金使って?は、恥ずかしい

    106 1

  51. まあ、男女関係の話は「個人」の問題であるが、それを「公費」で・・・となると、これは大問題ですね。「何をしに行ったのか?」。これはハッキリさせて「責任を取らせる」必要がある。できれば、この出張中にう「何回」男女関係を持ったののか?も報告させる必要はある。これが公費を使ったことの「責任」と「義務」です。

    40 0

  52. 完全な男と女の関係が暴露した。しかも我々の税金で行き来できる部屋を取り、お互いの体のむさぶりあい、だれが考えても何もしていませんとは言えまい。二人は懲戒免職しなくちゃだめだ、いいことして楽しんだ後はこうなるんだ。それも。我々の税金でたのしんで?

    59 0

  53. 税金で不倫旅行?
    ありえんな。
    懲戒免職でよい。

    累進科刑制度を確立して、権威・権力・金を持っている奴が悪いことをしたら、その大きさに応じて刑罰を重くしよう。

    実際にそういう国もあり、効果を発揮している。

    4 0

  54. 毎日新聞の記事なりましたね。これで、主要国のマスコミに報道されるでしょう。この泉さんは森友スキャンダルでは文科省に「首相が直接言えないので、俺が言う」と言ったようですが、今度は、「首相が直接コネクションルーム遊びができないから、俺がやった」と言うのかな。この件、税金の使い道ですから、安倍政権、泉氏と大坪氏が国会で説明しないと、いけないですね。安倍政権は、第一次はバントエイドで潰れて、今度はコネクションルーム遊びで落ちぶれたりして、政権は楽しそうですね。

    33 0

  55. このエロおばさん、シラッと答弁してたね。権限を与えてはならぬ人格と、お見受け致しました。

    102 0

  56. 体調が悪いので同行させた。常識的には体調が悪ければ、出張はあり得ない。体調の悪いのを口実に、コネクティングルームしたのでしょう。二人の出張先での行動がわかれば、嘘だどわかるはず。

    27 1

  57. 和泉首相補佐官は、予算委員会への出席の求めに応じず、雲隠れと捉えられても仕方がない状況にある。
    公私混同、税金の無駄遣いであるから、和泉と大坪には、説明責任を果たしていただきたい!

    7 0

  58. 厚労省の審議官の仕事は内閣府の役人が海外出張するときの医師の代わりに全身の病気や健康の世話をすることですか?それとも全身よりは特に下半身の世話をすることですか?国会で厚生労働大臣、お忙しいでしょうが是非お答えください。

    7 0

  59. この二人を懲戒免職にできない安倍政権では国民の信頼を得ることはできない。海外に年に4回もつながった部屋で一体何をしているのやら。公金の使い方にはうるさい財務省はこれを放置しておくの?まるで税金を使った不倫旅行にしか見えないのだが。

    29 0

  60. 少なくとも4回の公費出張とも「男女の親睦」を疑われるとは、セコくて、ふてぶてしくて、大胆で、完全に麻痺してる。
    随行の役人もやってらんないと思う。だから文春がリークできたんだろうけど。
    なんとも嘆かわしい。

    454 3

  61. そもそも畑違いのこの2人が、なぜ年に4回も海外出張してるのか?本当な必要だったのか?
    ここも大問題。
    不倫旅行の為だったなら業務上横領でしょう。
    即懲戒解雇です。

    7 0

  62. 夜のプライベート時間に二人の行動がどうであったのか?
    人権派や個人情報尊重派の方々こそ、ここぞとばかりに二人を擁護しなきゃ。

    9 1

  63. どう考えても国税を使った不正出張と不貞行為ですね。こんなことが簡単にできてしまうのは、安倍政権のおごりが役人の間にまん延しているんですね。そろそろ、国民も本当に怒らないと取り返しがつかないことになりますね。それにしても、大坪というやからは自分を何様と思っているのか。それなりの報いを受けてもらいます。

    164 0

  64. 和泉補佐官も医者が同行しないと仕事出来ないくらいなら潔く退官もしくは退職されて健康に留意したらどうですか?大坪さんはただ気持ち悪い

    496 2

  65. 海外のホテルにはコネクティングルームが結構多い。空き部屋の都合でコネクトせず、他人が利用する場合は、鍵がかけられて別々の部屋として使う。たまたまそういうことだったという説明ではないから、部屋着のまま行き来できた?と想像してしまう。

    10 0

  66. そもそも普通の会社なら、健康に問題がある人を出張させない。

    出張業務ができる代わりの人材を育成しておくというのが、
    組織のあり方だと思いますが、安倍総理、管官房長、どうなん
    でしょうか、ご意見を伺いたい。

    154 1

  67. 今のところは和泉首相補佐官・大坪官房審議官共に表に出てはいるが、いつかは「体調不良」という必殺技を使い表に出てこなくなるだろうと思う。

    507 2

  68. 何故、和泉補佐官が出てきて説明しない?
    それが筋だと思うが。

    330 0

  69. 臨床の現場を離れて久しいペーパードクターに主治医になってもらうとかりえない。
    そもそも主治医なしで出張できないほど体調悪いなら海外出張は他の人に行ってもらって。税金の使い方、おかしいでしょ。

    13 0

  70. みんな見過ごしてるかもしれないんだけれどここでの隠れたポイントは、
    二年前の海外出張の記録が、どんな部屋を手配したかとかどちらかと言うと枝葉の情報も含め残っているということ。
    それなのに桜を見る会の場合はなぜ???

    144 2

  71. 用事もない、なんの為に海外出張行くのですか、要件は外務省の駐在大使いるのでしょう。安倍さんもです何度もなんども海外いきますが、日本ではばれるからやはり海外でこんなことしてねのでしょうね

    10 0

  72. 首相の暴走を容認していくと、どんどん悪化してモラルもルールも
    なくなってしまうことを示す典型例だな。
    公私混同以前に公的な旅行でこうしたことが行われていること自体、
    背任として民間企業では一発アウトだろう。
    これで処分がなく、曖昧な形で終わるとしたら、税金の私的利用が
    問題ないことになってしまう。

    11 0

  73. この人たち、普段も不倫を続けて海外旅行は仕事を名目に行き、それでも政府は何のお咎めもない。一般企業でこんなことしたら即解雇ですよ。全て税金の公務員。奉仕者であることを忘れてる。あっそうか、二人の時は奉仕してるのか。とんでもない奉仕だな。

    54 1

  74. 二人で京都に不倫旅行したいばかりに、山中教授をダシに使った訳だ。
    予算を減らすことを伝えることを打診するには面談が必要だとかの理由をつけて。
    そんな事は政府内では通らない事が分かっていながら、敢えて行ったのはダシに使ったとしか考えられない。

    158 0

  75. 医師として帯同することが必要ならば、ペーパー医師ではなくて臨床経験がある医師を帯同させるべき。この審議官にどれだけの診療行為ができるのだか。まあ、お互いの体を診察しあっているのは確かなんだろうけど。

    12 0

  76. 官僚であろうが又年齢が重なっていようが、所詮スケベ男と熟女
    ただ、これだけマスコミに決定的な写真をとられ、世間や国会で問題視されればお辞めになり
    後々は二人で自由に、愛し合えば良いと思います。

    45 0

  77. それほど体調が悪いなら代理の人を出張させるべき。或いは退任してもっと健康な人に交代するべきでしょう。それが常識。屁理屈はいい加減にして欲しい。

    22 0

  78. なぜ部屋を分けるのかさえ疑問に思えてきた
    そこまで堂々とやらかすなら、もう同室でいいじゃん
    経費削減のためですって開き直れば。

    41 1

  79. iPS細胞の予算を削っておいて自分らはお手繋ぎた腕を組んでのお忍びデート。
    (山中教授の元を二人で訪れ)
    その際の写真も週刊誌には掲載されてる。

    その状況をも説明させてほしい。

    38 0

  80. この人たちの感覚、異常ですね。常識的に考えて、「なるほど」と思う人は誰もいないと思います。
    政権に近い人は、何をしても許されるというのが、今の安倍政権。加計学園、森友学園、桜を見る会、TBS記者の不起訴問題など、一体、幾つのことから逃げ切ろうとしているのでしょうか?

    57 0

  81. コネクティングルームで二人は熱いコネティングしたんだ。
    しかも燃える悶える萌える身体で国税を費やした。
    いいよなぁ、俺の納税金の殆んどが熱いふたりの身体に吸い込まれたと思うと
    ゾクゾクする。

    で、言わせてもらうと和泉の奥方は「どう思ってるのよ」。
    まさか、豪華客船で6ケ月間海外旅行に逃げて、世間の噂が収まり待ちかい?
    だって、殆んどの常連乗客は上級国民か高級官僚の奥様方が主体と聴いている。

    その間、俺達はシケタパチンコ屋で憂さ晴らしだよ。
    あつ、今日も2千円スッテしまった!

    49 0

  82. この人達が、

    クルーズ船対応も指揮してくれています。

    懲戒免職が相当でしょう。

    39 0

  83. 税金使ってまるで新婚旅行気分ですやん。腕組んだり、で繋いだり・・しかも3年前から!マジで有り得ない。

    182 1

  84. 「男女の親睦の出張」「コネクティングルーム」の二つが、それぞれ新語・流行語大賞に決定!

    399 3

  85. 審議官が行かなかった補佐官の他の出張のときも同じように医者がコネクティングルームに滞在したか。
    それがわかればほぼ白黒つくのでは。

    32 0

  86. 上から下まで、公務員の世界でこんなことはありまくりですよ。もちろん、ほとんどの人は真面目に働いていますが。でもまさかこんな上の人までやっていたとは驚きです。盗撮ビデオでもないと認めないでしょうが。

    131 3

  87. 官邸が官僚の人事権を持ち、首相補佐官と付き合っているオバさんが出世。安倍首相の力が強くなりすぎて、政府が機能不全になっているのでは?。クルーズ船の全員検査でも、厚労省と菅さんの言ってる事も違うし。

    17 0

  88. 鈴木杏樹よりこっちを沢山報道して欲しい
    何故なら税金で不倫してるから

    355 0

  89. アーン写真ですべてがわかるでしょう?行動に現れるわけだから?基本的にこの政権もスタッフも税金を自分たちのポケットマネーのように思っているのでは?

    408 1

  90. 公費を使って不倫旅行と疑われても仕方がない、しかも外務省が黙認、日本もここまで腐敗してたかと思うと残念、こんな官僚たちが省庁問わずいるのではと思ってしまう、コロナウィルスの遅すぎる対応を見ても日本を守れるのか不安だな

    154 1

  91. 大坪審議官はコロナウイルスの件でテレビに顔出ししているが、
    ウイルスに感染しているのか薄汚く見えますね。
    気のせいかな。
    子供もいるだろうし、母さんの海外出張はやりまん旅行だったのかって
    今ごろ傷ついているやろね。

    46 0

  92. 連れ込みホテルですよ
    よく資料をシュレッダーにかけなかったもんだ!
    ここでバレなければ、他の国の外交官に交渉カードで
    脅迫されてたんだろうねえ
    アメリカと中国がこういう事をやりそうやね

    157 0

  93. なんやねんこいつらは公僕の身でありながら、安倍政権は行き着くとこまで行ったんですかね、醜い政権やわ。

    183 3

  94. 流石、IoTを実践して繋がっていますね。
    和泉の「I」大坪の「oT」。勤務中も勤務外も常に繋がり続けている。IoTの見本ですね。

    123 1

  95. 自分が補佐官の主治医だからすぐに連絡がつく場所にいる必要があったって大坪は主張しているみたいだけど、部屋が繋がってなきゃ連絡がつかない場所だったの?

    税金使ってそういうイカガワシイ行為してたかと思うとゾッとする.....。

    446 1

  96. 通りすがりのオヤジですが。こんなことは想像の範囲ですね。出張時にこの状況では国内にいるときも通常の上司と部下という関係以上であるということでしょう。しかし国会や記者の取材映像で見る限り相当な肝っ玉と面の皮を持つ女性ですね。補佐官はそれほど健康不安があるなら退職された方がいいですね。代わる人がいない程の人物なら専従医をつけて出張すればいいでしょう。本当にこの国は政治家と高級官僚のカモにされていますよね。

    14 0

  97. 2人でコネクティングしまくったわけか。
    めちゃくちゃ元気やん。

    321 1

  98. 「そう言えば、私は医者だった。主治医として、同室したことにすれば良い。」
    と言うことでしょう。思いつくのが遅かったですねえ。
    普通この場合、世間は、患者と主治医の関係にも色々あるんだと、考えますよ。

    803 7

  99. 腕組んで歩いたり、あーんして食べてたり、恋人つなぎしていたあとにコネクティングルーム・・・アウトでしょ。
    インタビューで逆切れして怒ってたけど、素直に認めるべきでした。

    49 0

  100. 頻繁な海外出張を伴う激務をこなすには、健康な人物が適当であろう。国のためにも、ご本人のためにも、どうぞお辞めになって二人でゆっくり体調回復に努めて欲しい。

    18 0