1/3ジェームズ・ボンド役として銃を構えるショーン・コネリーさん(ベットマン提供・ゲッティ=共同)2010年、スコットランドでの映画祭に登場したショーン・コネリーさん=エディンバラ(ロイター=共同)1988年、「アンタッチャブル」でアカデミー助演男優賞を獲得したショーン・コネリーさん=ロサンゼルス(ロイター=共同) 【ロンドン共同】英BBC放送によると、人気スパイ映画「007」シリーズの初代ジェームズ・ボンド役で知られる英俳優ショーン・コネリーさんが滞在していた大西洋の島国バハマで死去した。90歳だった。家族が明かした。死亡日時や死因は伝えていない。
 1930年、英北部スコットランド地方のエディンバラで労働者階級の家庭に生ま、007シリーズ第1作「ドクター・ノオ」(62年)を皮切りに初代ボンド役を務めた。年齢を重ね、いぶし銀の魅力を増し「アンタッチャブル」(87年)でアカデミー賞助演男優賞を獲得。「レッド・オクトーバーを追え!」(90年)など多数の作品に出演した。

皆さんの意見

  1. 年齢を考えれば仕方ないのかもしれませんが、また一人渋い名優が逝ってしまいましたね、残念です。

    0 0

  2. 青春時代のヒーローでした。沢山の思い出ありがとうございました。心からご冥福をお祈りします。

    0 0

  3. 個人的にメンズスーツの歴史に於いて、一大革命を起こしたコンジットカットスーツを身にまとった初代ボンドとして、世の男性たちに多大な影響を与えてくれました。

    1 0

  4. 年齢が年齢だけに仕方ないとは思いますが…。
    レッドオクトーバーのラミウス艦長、アンタッチャブルのマローン刑事が特に印象に残っています。
    長い間お疲れさまでした。

    3 0

  5. ニュースを見てびっくりしました。もう90歳になられていたのですね。
    私の中ではいつまでも格好良くて素敵な俳優さんです。
    ご冥福をお祈りいたします。

    24 1

  6. この人が初代だったからここまで007が続いてるというのもあると思う。ご冥福をお祈りしています。

    491 22

  7. ああ…とうとう泣
    子供の頃見た007シリーズは、大人の色気とスリルで衝撃だった。
    それ以降もショーン・コネリーは渋くて声が素敵で、大好きだった。
    個人的には、ケビンコスナーと共演した「アンタッチャブル」が大好き。何度観たことか…。
    悲しい、本当に。
    ご冥福を心からお祈りします。

    11 0

  8. ディズニーが「ザ・ロック」の権利持ってるけど、完全に飼い殺し状態だからな。悲しいわ。追悼上映やってほしい。

    0 0

  9. 「未来惑星ザルドス」の露出の多い真っ赤な衣装は強烈だった。共演がシャーロット・ランプリングというのもすごかった。
    並んで座った二人がだんだん老いていくラストのシークエンスがふと思い浮かんだ。
    R.I.P.

    2 0

  10. 私の中ではアンタッチャブルが色褪せない名作です。たくさんの良い映画をありがとうございました。

    0 0

  11. 私は「Finding forester」 (邦題は「小説家を見つけたら」)が好きです。
    ご冥福をお祈りします。

    1 0

  12. 初代ジェームスボンドから歳を重ねてるごとに渋い俳優さんになられてスクリーンの中では存在感がありました 個人的に「レッドオクトーバー」で潜水艦の艦長の役がカッコ良かったな‥

    0 0

  13. 私が若い頃からものすごく大好きな俳優さんです。理想の男性!歳をとってもセクシーで。
    リーグオブレジェンドを最後に引退され残念に思っていました。
    もう一度スクリーンで観たかったです。
    本当に残念です。。

    5 0

  14. インディ・ジョーンズ、007、マツダ・センティアのコマーシャル、どれも、私の記憶に残っています。合掌。

    1 0

  15. ロビンフッドのリチャード王が印象的でした。ラストの僅かの間柄の出演ながら存在感があり、本物の王様の風格でした。
    素晴らしい役者でした。ご冥福お祈りします。

    21 3

  16. 寂しいです。昔、資生堂のピエヌのCMで観月ありさと共演してましたね。歳を重ねた姿も魅力的でした。

    6 3

  17. 初代ジェームス・ボンドでしたね。
    大好きでした。

    ご冥福をお祈りいたします。

    2 0

  18. 個人的には「007は二度死ぬ」「遠すぎた橋」が一番印象深く、はまり役だった。ご冥福を。

    0 0

  19. ダンディで好きでした。ザ、ロックは特に好きでした。ありがとうございました。お悔やみ申し上げます。

    0 0

  20. 威厳と風格のある名優でした。ご冥福をお祈りいたします。

    10 0

  21. キャサリンセダジョンズとの共演の映画は最高でしたしイギリスの最高の紳士でしたし格好よかったし、私もションのように、年取りたいです

    42 2

  22. 少年時代はエディンバラのオバ様方のアイドルだったそうですが、年齢を重ねる毎に、よりセクシーさが増していった俳優さんだったと思います。ご冥福をお祈りいたします。

    7 1

  23. 衝撃的007も、インディジョーンズあたりのとき、脱獄のシーン、みんなみんな懐かしい。(泣)。素敵な大好きな俳優さんでした!

    2 0

  24. 007いつもワクワクドキドキしながら
    楽しませて頂きました。
    ジェームズ・ボンドも疲れちゃったのかな。
    ゆっくり休んで下さい。

    ご冥福をお祈りしています。
    そして、どうもありがとう!

    合掌

    13 1

  25. やはりジェームズ・ボンドのイメージはこの人なんだよなぁ。ロジャー・ムーアは軽過ぎ、ティモシー・ダルトンとピアース・ブロスナンは二枚目過ぎ、ダニエル・クレイグは重過ぎ、ジョージ・レーゼンビーに至っては記憶にも残らない。
    本当にカッコいい俳優でした。御冥福をお祈りします。

    2 0

  26. ルックスはもちろん、その色香、たしなみ全てがスターそのものでした。母の影響でしたが幼少の頃からのファンでした。安らかに。

    2 1

  27. 小学生の時に見たザ・ロックで大ファンになった。そこからこの人の作品はほとんど見たけど若い時も歳を取ってからも抜群の渋さを見せてくれた。本当にご冥福をお祈り致します。
    あ〜悲しいな。

    6 2

  28. なんだか一つの時代が終わったような気がします。本当に年代に応じた魅力のある素敵な人でした。ご冥福お祈りします。

    0 0

  29. ショーンコネリー亡くなったのか…007より…レッドオクトーバーが、良かったな…日本も…この先…時代劇など…で、迫力ある俳優さん居なくなって来るけど…先見えて来たかなぁ…NHKの届出者事も有るし…ガラケーで引っ越しして暫くTV見てたら…契約義務有るって言われて…更にキャッシュカード有るでしょ!って…高圧的に契約させられた…しかもBSの受信可能な、アパートだから…BS迄契約させられた…ガラケーで…そこまで、するか️真面目な話。TV購入後NHKの受信選択出来る機能、必要だと思う…メーカーで選択出来る機能の有る機種出してよ!

    1 1

  30. 007もザ・ロックも大好きでしたが、
    個人的には、キャサリンゼタジョーンズと共演されたエントラップメントが大好きでした。
    年齢を感じさせないセクシーな方でしたので、とても残念です。お悔やみ申し上げます。

    67 6

  31. ハゲがこれだけ似合う俳優はいませんでした。元トラック運転手だったというのも下克上を感じて良いです。

    10 5

  32. 007GOLDFINGERを15才で観たときshockだった 機関銃装着のアストンマーチンを操ったアクションは圧巻 女好きな英国紳士風な風貌 From Russia With LOVE のヨ-ロッパ中かけめぐるアクションの連続 オリエント急行内の格闘は迫力満点
    本人はシェークスピア劇の役者を目指していたらしいが晩年も素晴らしい映画俳優でした
    ありがとうございました
    ご冥福をお祈りします

    4 0

  33. そういえば今日の夕方のFMラジオ番組に若山弦蔵さん出演
    してましたね

    そういう縁もあるのが世の中なんですね

    ご冥福をお祈り申し上げます

    1 0

  34. 大好きでした。世紀の名優かまた一人…今年は人生で一番辛い一年です。

    2 0

  35. さすがに高齢だとは思っていたが、ショックです。
    特に歳をとってからの役は渋い役で大好きだった。
    アンタッチャブル、インディジョーンズ、レットオクトーバー、
    この人が出てくると映画の格が上がる様な気がした。
    ぜひ。生まれ代わって再度スクリーンに立ってほしい。

    4 1

  36. 「アンタッチャブル」での演技、あまりの渋さと色気ににめまいがしました。映画の華麗さと奥深さを体現された方だと思います。ありがとうございました。

    3 0

  37. 90歳という高齢ですがショックです。時代、時間の流れを感じます。
    ご冥福をお祈りいたします。
    ザ ロックの映画が好きでした。本当に。

    5 0

  38. 好きな俳優さん達の中でも大ベテランが数人いて、体とか大丈夫かなーってたまに思ってたけど。ショーンコネリーさんが90だったなんて。今までありがとうございました。

    2 0

  39. 今宵は、レッドオクトーバーを追え、でも鑑賞しますか。

    たくさんの感動をありがとうございました。

    2 0

  40. 60'sにとっては、親と観た007。 
    やはりこの役。 
    子供ながら本名がジェームスボンドだと思ってた。
    大好きだった、P.マッカートニーが主題歌歌ったシリーズもあったし。 
    自分も歳を取り、そこで観たアンタッチャブル。
    あれは、良かった。
    こんな歳の取り方できたらな…と
    理想の男性でしたね。
    お疲れ様でした。天国で美女達をあのウィンクで落としまくって下さい!

    2 0

  41. 大分前に役者業からは身を引いていたが、やはり訃報を聞くと寂しい。
    個人的には007は勿論だが、オスカーを獲った「アンタッチャブル」でのジミー・マローン役が印象深い。マシンガンで蜂の巣状態に撃ち抜かれても、最期までケビン・コスナー演じるエリオット・ネスに重要な情報を残そうとした姿勢には本当に泣けた。
    全身から男性ホルモンが醸し出される様な風貌でいて、時に見せるお茶目な笑顔も心に残る。合掌。

    5 0

  42. 私の中で007と言えばやはりこの人しかいない。あと、アンタッチャブルの中で演じた老警官役がとても印象に残っている。とても印象に残る俳優さんでした。心から冥福をお祈りします。

    39 1

  43. ショックよりも『遂に』という思いが強いですね。
    やはり好きな俳優や芸能人が高齢になると、こういうニュースが来るのを心のどこかで覚悟している自分がいます。
    007のスマートな役もいいけど、インディジョーンズの父みたいな、マイペースだけどやる時はやるキャラも好きでした。
    間違いなく映画史に残る名優でした。氏のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

    0 0

  44. 007が代表作として挙げられますが、個人的にはアンタッチャブルや、インディジョーンズがとても印象に残っています。
    いつまでも男の色気が失われない、素晴らしい俳優さんでした。
    ご冥福をお祈りします。

    10 1

  45. とても残念です、御年を重ねるごとに、色気が出てきていい男優さんでした。
    個人的には『レッドオクトーバーを追え』のロシア軍人が役が何とも格好良かっです。ご冥福をお祈りします。

    40 0

  46. 稀代の名優。こんな若僧の俺でも数々の名演を見てきました。
    ご冥福をお祈りします。

    2 0

  47. 別のサイトでは老いた時の写真。
    何か別れを感じとることができませんでしたよ。
    この写真は人生絶頂時。
    英語、私に教えてくれてありがとうございました。
    合掌。

    1 0

  48. 昔はよくテレビで映画を流してくれて、そこで見た「007」はショーン・コネリーさんだった。カッコ良かった・・ガキの自分にはなれるわけないが、憧れた。
    ダイバーウォッチが欲しくて、ロジャースに行ったら「セイコーのシルバーウエーブ」ってのが売っていて、昼飯削ってバイトして買ったっけ・・当たり前だけどオメガは高くて買えないし・・
    当時も今も海なんて遠くて行けないけど、今でもダイバーウォッチは持っているし買っちゃう・・回転ベゼルがついていないとなんか寂しくて・・

    2 0

  49. 渋く、いい歳のとり方をした人だったな
    特に「レッドオクトーバーを追え」の艦長役は渋かった

    0 0

  50. ボンド、ジェームズ・ボンドの決め台詞、色気!
    “風とライオン”の強く優しい漢!
    ショーンコネリーは男の憧れです。
    ご冥福をお祈りします。

    2 0

  51. 晩年のセルフプロデュース映画「ザ・ロック」「エントラップメント」「リーグ・オブ・レジェンド」とかインディージョーンズとか「オレ、昔ボンドやってたんだぜ!」な余裕がたまらない作品が意外と好き。永遠のヒーロー。ゆっくりとおやすみください。

    3 0

  52. どんな役柄でも彼の存在感は半端なかった

    ご冥福をお祈りします

    1 0

  53. ジェームス・ボンドと言ったらショーン・コネリーかロジャームーアというくらいはまり役でした。好きだったのに。ご冥福をお祈りします。

    2 0

  54. ついにこの時が来たかという感じ。とにかくかっこいいの一言。それでいてお茶目な役もこなしたりするからさらにかっこいい。永遠のあこがれです。

    0 0

  55. スクリーンの中では殺しても死なない役ばかりだったけど、、、人間の命には限りがあるんだなーと痛感。

    6 0

  56. 数々の意欲作に出演されたが、矢張りジェームズ・ボンドの呪縛から逃れられなかった。
    「薔薇の名前」の修道士<バスカヴィルのウィリアム>は名演だった。「ロビンとマリアン」のロビン・フッド訳、中世ものが良く似合う役者だったと思う。ご冥福をお祈りします。

    173 12

  57. もうそんなお年だったんですね。
    あざといまでにカッコ良かったボンド。
    薔薇の名前もレッドオクトーバーを追えも何度も観ました。渋いロビンやアーサー王も良かったし、インディーパパもオシャレでしたね。背景や設定を支配する存在感が有りました。ご冥福をお祈りします。

    0 0

  58. こんなカッコいいお爺ちゃん見たことなかった。
    007シリーズはもちろん、沢山の作品を観させて頂きました。
    個人的にはロックかエントラップメントが良かったかな〜。

    0 1

  59. ショーンよ
    永遠に
    007やザ・ロックも良かったが今となってはファミリービジネスも良かったよね。

    1 0

  60. これはショック…
    私にとっての007は、やはりこの人。
    ご冥福をお祈りします。

    9 0

  61. 自分には到底無理ですけど
    ジョーパス(ジャズギタリスト)やショーンコネリーのように
    素晴らしい功績を残して他界する事が出来たなら真の意味で偉人ですね。

    25 3

  62. ご冥福をお祈りします。
    本当に残念です。
    でも、お疲れさまでした。

    お歳をめしてからの作品、どれもこれも好きでした。
    B級と言われてましたが、「エントラップメント」がものすごく好きでした。

    大変、楽しませていただきました。
    ありがとうございました。

    205 10

  63. インディージョーンズの
    お父さん役が大好きでした。
    ご冥福をお祈りします。

    8 1

  64. 悲しい。本当に悲しい。

    永遠のジェームス・ボンド、あなたがいなければ007シリーズはここまで続かなかったでしょう。
    本当にありがとうございます。
    そして、お疲れ様でした。

    12 0

  65. 90歳でしたか、、、、ご冥福を心からお祈り致します。ショーンコネリーの007をよく観ていた父を思いだし、懐かしさで涙がでました。私自身年齢を重ねる寂しさを感じている今日この頃、思い出を沢山くださった俳優さん達も、年齢を重ね亡くなっていく知らせが多くなりました。儚い人生を大切に生きていきたいと思います。

    37 0

  66. いつもお見舞いに行くと笑顔で迎えてくれました。生前はとてもお世話になりました、感謝しきれません。
    ご冥福をお祈りします。

    0 0

  67. 未だに007と言えば真っ先にこの人を思い浮かべる。
    映画界の歴史に残る俳優さんだと思います。
    御冥福をお祈りします。

    0 0

  68. 丹波さんや浜美枝さんと共演されてましたね。初代007のジェームスボンド役、最高でした。ご冥福をお祈りいたします。

    3 1

  69. ボンドシリーズはすべて観ました
    中学生から、、、、
    人生と共にこの映画はありました
    年をとるということは
    実に寂しい

    3 0

  70. スパイ映画といえば「007」
    スクリーンに映る、当時の最先端技術に憧れたものでした。

    今やその当時の「最先端技術」」を、超える時代に。

    歌も良かった「ロシアより愛をこめて」

    ボンドガールと、紳士としての接し方。
    大人になって判った、ダニエラ・ビアンキの魅力。

    映画全盛期、楽しい映画をありがとう。

    0 0

  71. 90歳の大往生、ジェームス・ボンドと言えば、コネリーさんの印象が強かっただけに本当に残念です。007シリーズはこれからも続けられると思うので、若い俳優さんたちの活躍を天国から見守って欲しいと思う。ご冥福をお祈りいたします。

    5 0

  72. まじ?ショック!90歳なら仕方ないけど、もう一度スクリーンで見たかったわ。007よりJones博士やアンタッチャブル警部役が好きです。合掌…否、アーメン。

    1 0

  73. 007のときに頭が薄くなり時代もあり低迷していましたが
    薔薇の名前の名演で復活
    また頭髪を逆手に取ったイメージ復活で見事その後の薄い頭髪組の俳優たちも主演していいんだという時代を築いてくれました

    7 1

  74. 世界広しと言えども、彼ほど色気があり渋みのある俳優はいない。
    まさに男の憧れ。
    ご冥福を祈ります。

    1 1

  75. 彼の作品は、色々みたけどやはりレッドオクトーバーを追え!が1番好き。今年に入って何度見たことか。素敵な俳優さんでした。
    今までありがとうございました。
    安らかにお眠り下さい。

    3 0

  76. 自分の世代としては、インディーズジョーンズのジョーンズの父親役が印象的でした。渋くかつひょうきんで、息子思いの演技は、何回見ても良かったです。心よりご冥福をお祈り致します。

    60 4

  77. 自分が映画好きになった要因の1つである「007シリーズ」。
    中高生になって映画館でロードショーを見る頃には、3代目ロジャームーアに代わっていましたが、やはり初代は別格。
    ロジャームーアは少し軽い雰囲気だけれど、ショーンコネリーは「ニヒルなダンディ」だった。
    「007は二度死ぬ」では、日本が舞台で、日本人漁師として結婚式なんてシーンもありましたね。

    実は映画化に際して、原作者のイアンフレミングはジェームスボンド役を遠縁になるクリストファーリーを希望したのだけれど、既に人気俳優で出演が叶わずショーンコネリーになった。
    そのクリストファーリーは、「黄金銃を持つ男」で敵役スカラマンガとして登場するというエピソードも。

    007シリーズ以降だと「レッドオクトーバーを追え」が印象的。
    ロシア海軍潜水艦の船長で、老練な配役だった。007シリーズでずっと戦ってきた敵国ロシアの軍人役というのも妙で。

    4 0

  78. アンタッチャブルにザ・ロックそれにインディージョーンズかな。
    出演作品を観る度に絶対に無理だけどこんな年の取り方をしたいと思う俳優さんでした。
    ご冥福申し上げます。

    2 0

  79. もう米寿を過ぎてるのにこんないい男なんて、やっぱりスターは違うな。お疲れさまでした。

    11 1

  80. ハイランダーを見て衝撃を受けてから色々見漁った。アンタッチャブルがやはり一番カッコイイと思ったが薔薇の名前も良かった、リーグオブレジェンドもザロックも痺れた…
    詰まるところショーンコネリーさんの見た映画は全部最高だった!
    いつか来る日と分かってはいたけど実際に来るとやはり辛いですね。ご冥福をお祈りします。

    0 0

  81. 007役も素敵でしたが、年をとってからのインディ・ジョーンズのお父さん役も素敵でした。寂しいなあ。

    432 13

  82. 個人的にはショーン・コネリーといえばインディージョーンズのパパだ。くしくも、若き日のインディ役を演ったリバーフェニックスと同じ日に亡くなるとは。。

    ご冥福をお祈りいたします。

    4 0

  83. 人はいつか死ぬ。当たり前。
    でもこの人だけはまだまだ生きてほしかった。でもでも長生きしてくれた。
    レスペクトする映画は007ではなく60歳後の役。本当にレスペクトでした。
    この日が怖かったけど、人間ですからしかたない。銀幕の人々は死してもなお、作品が世界中に残る。この人には感謝です。ありがとうございました。

    19 1

  84. ジェームズ・ボンドもインディパパも名演技でしたが、『遠すぎた橋』のアーカート少将役も印象的でした。

    長い間お疲れ様でした。
    楽しい映画を有り難うございました。
    どうか、どうか安らかに…。

    3 0

  85. ジェームズ ボンドはもちろん。遠すぎた橋のアーカート少将やインディ・ジョーンズの父親役なども印象に残ってます。ご冥福をお祈りいたします。

    22 0

  86. 昨年BSでの007シリーズの放送でコネリー氏のボンドを初めて見ましたが、ジェームズ·ボンドの存在感に圧倒されました。
    心からお悔やみ申し上げます。

    25 0

  87. イアン・フレミング原作の007シリーズの映画上でのボンドと言えば、ショーン・コネリーに絞られるような!
    彼の若い頃の「史上最大の作戦」に出ていた役所も懐かしいですね。
    齢を重ねるごとに渋みを増して、世の男性として、かくなりたい存在でした。
    御冥福をお祈り申し上げます。

    19 1

  88. イギリスのマダムタッソー人形館にショーンさんの実物大でロウ人形がありました。格好良かったな。今でもあるのかな。

    0 0

  89. 大往生じゃないかな?
    年齢を重ねるほどに魅力溢れる役者さんでした。

    0 0

  90. 私はアンタッチャブルのイメージが強いです。
    久しぶりに観たくなりました。

    2 0

  91. 大好きな俳優さん!007後の作品の方がとても良い味を出していて渋い演技がとても印象的でした!御冥福をお祈りします。素晴らしい作品を沢山有難う御座いました。

    16 0

  92. ゴールデンアイではまったクチだから世代ドンピシャってわけではないけどショック受けるね
    ご冥福を

    0 0

  93. ザ・ロックでのニコラス・ケイジとの共演がとても印象的でした。気付いたらもう90才。
    偉大な俳優さんでした。ご冥福をお祈り致します。

    0 0

  94. アンタッチャブルでの警察官役が大好きでした。物凄く良い歳の取り方をされていて記憶に残る俳優さんでした。

    3 0

  95. CSで007特集をやっていて全部見た。
    ピアースブロズナン、ダニエルクレイグをリアルタイムで観てた世代だけど、
    私の中ではショーンコネリーのタキシードやハットをかぶったクールでセクシーで女好きのボンドが一番好きだったな。
    90歳大往生!ご冥福をお祈りいたします。
    今から録画また観ます。

    2 0

  96. 近頃聞かないと思っていたら、もう90歳だったんだね
    80歳を越えてからは表に出てこなかったか
    他人に悪い事をする他人を利用しているものたちよりも、他人に良いものを与えるものがあるこうした人が生きていてくれる方がいいのに、理不尽だね

    0 0

  97. 007の若い頃の作品もインディージョーンズ、レッドオクトーバーなんかの軽妙な親父くさい作品もどれも大好きでした。
    作品はコケましたが自分はアベンジャーズも大好きな作品の一つです。

    楽しい作品を本当にありがとうござました。

    0 0

  98. 本当に信じられない。

    生ける伝説のような方だった。

    威厳も風格も色気も人間臭さも
    全て持ち合わせた俳優さんでした。

    ご冥福を。

    そしてたくさんの映画をありがとうございます。

    484 17

  99. え!ウソでしょ?
    最近見かけないと思ったら天に召されてたとは。

    私の中で、彼の作品の中で一番印象に残っているのは、インディジョーンズの最後の聖戦ですね。
    インディー(ハリソンフォード)の父親役で登場していて、
    インディーとの親子喧嘩を見ていて役柄もピッタリだったし、
    滑稽だった事を思い出します。

    数年前に逝ったマーカスブロディー役で知られるデルホルムエリオットさんと美味しいウイスキーを飲んでください。

    謹んでご冥福をお祈り致します。

    3 0

  100. 私はインディジョーンズの作品で、父役で出ていらしたのを観たのが初めてでした。
    ダンディながらコミカルな役どころで、とても好きなキャラクターでした。
    ご冥福をお祈りします。

    31 1

  101. 驚きました…確かに年齢考えたらとは思いますが大好きな俳優さんで一番好きな映画がザ・ロックでニコラス・ケイジやエド・ハリスとの共演や音楽の格好良さ、何よりショーン・コネリー自身の深みある演技が印象に残ってます。また映画を見直しながら想いにふけりたいと感じました。

    お悔やみ申し上げます…

    17 0

  102. 私が知りうる洋画でトップクラスの俳優さんでした。歳を重ねる毎に味わいのある方でした。残念ですが、日本流に言えば大往生ではないでしょうか。
    心からご冥福をお祈り致します。

    ご出演の映画を楽しませていただきます。

    13 1

  103. 何度も再放送されていた「007」。
    最近古いヤツとか(個人的には知らないけど)録画して仕事の休みの日に見るのが楽しみだったのに。
    もちろん、ショーン・コネリーさんのも。
    まさしく、ショーンさんの「007」最初のやつを今日見たばかりだったのに。
    まさか、ショーンさんが亡くなったなんて。
    めちゃ渋くカッコいい「おじ様」って感じで、大好きだったのに。
    残念です。
    御冥福を心より申し上げます。

    17 0

  104. 007、インディ・ジョーンズも良かったですが、個人的には薔薇の名前。この世界観が好きな人も多いのでは?また近く観ようと思います。

    0 0

  105. 歳を取って、より渋みを増してましてました。ひとつの時代が終わった感じで寂しいですね。

    ご冥福をお祈りします。

    5 0

  106. 無茶苦茶色気のある、かっこいい俳優さんでした。こんな大人になりたいと思って生きてきました。今51歳ですがこれからもあなたを目指して生きていきたいと思います。

    4 0

  107. ショックですね。
    小学生の時に父親に連れられてDr.NOとサンダーボール作戦の二本立てを観てから007の虜になりました。当時は007グッズも売られてましたがやはり高価で、特にコネリーボンドの人形や0011というTVスパイドラマの人形があり、友達が持ってて羨ましかったです。
    シリーズではサンダーボールが1番好きです。スペクターが使っていた水中スクーターや原爆を運ぶ水中艇のプラモデルが販売されて、これだけは何とか購入して風呂で遊びました。
    あ〜ぁ、残念ですね。一時代が終わったようで悲しいですね。
    コネリーボンドで有名になる前に史上最大の作戦というノルマンディー上陸の映画にもイギリス兵としてチョイ役で出演してたのを観た時驚きましたが。ボンドカラーを嫌って様々な映画に出演してましたが、インディジョーンズ最後の聖戦は良かったね。
    今夜はサンダーボールを観て寝よう。
    ありがとう、コネリー。

    2 1

  108. ご冥福をお祈りします。
    とても残念です。
    007もよかったですが、インディージョーンズが印象に残ってます。

    1 0

  109. とうとうこの日が来てしまいましたか。。
    中学生の頃,原作・映画とも007にハマりました。
    「アンタッチャブル」の老警官役,良かったな。
    役と本人は別でしょうが彼には憧れたものです。
     ご冥福をお祈りします。

    1 0

  110. 間違いなく、「映画史」の一人。
    最後に観たのは「リーグ・オブ・レジェンド」
    映画自体は普通の出来だったけど、
    彼が超カッコよかった。
    ご冥福をお祈りします。

    5 0

  111. 歴代の007シリーズをDVDで何度か観てました。クールでダンディなボンド像はショーン・コネリーからなんだと知りました。
    このニュースにはとても驚いてます。ご冥福をお祈りします。

    0 0

  112. 「ザ・ロック」映画館で立て続けに2回、
    DVDまで購入して何度も見ました。残念です。

    0 0

  113. 本当に残念です。
    初代ジェームズ・ボンド役が強い印象に残ってます。
    ロシアより愛をこめて、ゴールドフィンガー、サンダーボール作戦は名作ですね。
    御冥福をお祈り申し上げます。

    10 0

  114. 終にこのニュースを知る時が来てしまったか。
    他の方もコメントされていたが、最高傑作映画『ザ・ロック』はとても面白かった。つい最近も、レンタルDVDで20年以上ぶりに観て興奮していたところだった。サントラも最高だった。激シブの俳優だった。ご冥福をお祈りします。

    22 1

  115. ザロックのメイソン。大好きな伊達男。
    貴方の美しい人生に乾杯。
    アルマーニは貴方の皮膚だった。

    0 0

  116. やっぱりジェームス・ボンド役が一番かな。
    古いけど男の格好良さを演じたらこの人以外思い当たらない。

    0 0

  117. 007シリーズは勿論なんだけど、
    私の中では、ダントツ「アンタッチャブル」の元警官、マローン役。とても大きな体という意味でも存在感はあったけど、やっぱり死に際のシーンは、何度観ても心に響く。そのことも重なり、仇討ちするケビンコスナーにも感情移入してしまうほど。

    お気に入りのクリントイーストウッドも同い年。そう遠くはない未来かと思ったりもする。

    映画界が寂しくなっていく。。。

    13 0

  118. 年を重ねた姿がとても素敵な俳優さんでした。
    新作の007の公開が延期になっていますが、…多分ショーン・コネリーへの敬意のテロップが出されるだろうな。

    『ロシアより愛をこめて』ならぬ、『007より敬意をこめて』??

    2 1

  119. 日曜洋画でだったかウイスキーのCMが格好良かったな。
    ご冥福をお祈り致します。

    7 0

  120. 信じられないです。ショーンコネリー程ジェームスボンドが様になる俳優はいないです。この方がいたからこそ007シリーズが続いたのだと思います。

    4 0

  121. 大好きなActorの一人でした。
    演技は勿論、声が素敵で………

    ご冥福をお祈りします。

    5 0

  122. スコットランドに強いこだわりを持ってたコネリーさんだが、亡くなったのが007の舞台に欠かせないバハマというのがまた巡り合わせを感じる。ありがとうございました。貴方のボンドは永遠です。

    1 0

  123. またひとり、名優が旅立ってしまいました。
    私は ザ・ロックと、エントラップメントが好きで、何度も何度も見返していました。
    私にとっては 10代の辛い時期、別世界に連れ出してくれた恩人です。映画を見ている時は、心が満たされました。
    心からお悔やみ申し上げます。
    素晴らしい作品を ありがとうございました。

    15 2

  124. ザ、ロックへようこそ。ゆうてたやんかいさー。ライジングサンで日本通の刑事役してたよね。今は亡きマコ岩松氏とも共演してた。ご冥福をお祈りします

    0 0

  125. 大好きな俳優さんでした。
    どの作品か忘れましたが、食堂車でまだ二級だったシャトー・ムートン・ロートシルトをワインリストからジェームス・ボンドがセレクトするシーンがありあまりのカッコ良さにしびれました。どうか安らかに眠って下さい。

    1 0

  126. 私が中学生の頃アンタッチャブルやインディジョーンズ最後の聖戦観にいきました。
    非常に残念です。
    ご冥福をお祈りします。

    19 2

  127. 私の中では「ボンド=ショーンコネリー」でした。

    今度の「ノー・タイム・トゥ・ダイ」のエンディングテロップでの追悼のメッセージは間に合わないでしょうね。

    3 0

  128. ジェームスボンドは色んな役者が演じて来たが、やはり彼が一番の敵役やった。カッコ良さと男の色気があった。その後は色んな役をやったがインディジョーンズの親父役も良かった。ご冥福をお祈りします

    4 0

  129. 歳を増す事に渋さと存在感が半端ない俳優さんはこの方が私の中でNO1でした、アンタッチャブル観たいです!ご冥福お祈り致します。

    9 0

  130. ウワー!!!

    ショック。
    永遠のアクションヒーロー、絶対に忘れません。
    (/_;)
    「インディジョーンズ最後の聖戦」のハリソン·フォードとの、掛け合い。
    サイコーでした。

    17 7

  131. ショーン・コネリーに吹替えの若山弦蔵は最高のコンビだった。
    ご冥福をお祈りいまします。

    0 0

  132. ショーン・コネリーは苦労人で、32歳でジェームス・ボンド役を得るまで下積みが長く、何をやってもボンドと言われて、「ダイヤモンドは永遠に」を最後にボンド役を降りて、かつらを取って出演した「ロビンとマリアン」「風とライオン」などで「役者ショーン・コネリー」のイメージを作り上げて、57歳の時「アンタッチャブル」でとうとうアカデミー助演男優賞を受賞するに至り、73歳で出演した「リーグ・オブ・レジェンド」で引退宣言をしたのは、自分のイメージを保つことが難しくなったからではないか、と思われます。

    2012年のアカデミー賞授賞式で、007シリーズ50周年を記念して、歴代ボンドを一堂にステージに上げる、という企画が上がりましたが、彼だけが出演を拒否したため、シャーリー・バッシーの「ゴールドフィンガー」の熱唱ということになりました。これは彼らしいエピソードだと思いましたね。

    ご冥福をお祈り致します。

    11 2

  133. ジェームズ・ボンドが一番有名だけど、インディ・ジョーンズの父親とか印象的な役がいくつもあったなぁ。90歳だから天寿を全うしたと言えるだろうけど、残念

    1 0

  134. インディジョーンズが好きでした。
    ハトを追っ払うとこが最高に格好良かったです!
    ご冥福をお祈り致します。

    1 1

  135. もちろんジェームズ・ボンドは一世一代の当たり役だけれど、そのイメージに縛られることを嫌い「風とライオン」、「王になろうとした男」あまたの名演をやってのけた一流の俳優さんでした。

    4 1

  136. 好きな俳優さんです。

    とても残念…いい演技をありがとうございました…

    しかし 人々の記憶と映画の中で 永遠に生き続けることでしょう!

    4 0

  137. 残念ですが90歳の年齢なら致し方なしかなと思う、今だに歴代ボンド役では彼が最高だと思っています、個人的にはロシアより…が今だに歴代最高作品、オリエント急行や遠すぎた橋の渋い演技も好きでした、ありがとうございました、ご冥福をお祈りします。

    3 0

  138. アンタッチャブル、インディジョーンズ最後の聖戦、ザ ロック、脇で出演しても主役を喰ってしまいコネリーが主役かのような錯覚を起こす程の存在感のある役者さんでした。御高齢なのはわかってましたが、最後に、少しでも演技を新作で観たかったです。

    3 0

  139. ショック
    2015年に初代007を見て知った
    そして色々と凄い人だと知った
    ご冥福をお祈りします!

    2 0

  140. 仕事終わり、電車の中でニュース見て、ホントに落ち込んでます。
    ザ・ロックに出るために体を鍛えなおした姿に好きが溢れた事を思いだしました。
    ボンド役も素敵で、歳を経ても心を撃ち抜く姿、役に失くした乙女心がくすぐられた事を思い出します。
    好きでした

    7 0

  141. 55年前に初めてゴールドフィンガーを、見た時本当に衝撃的でした。ジェームズボンドみたいな全てにおいてカッコ良い人をスクリーンで見てそれから007の大ファンになった訳です。本当に残念です。名優がまた一人逝きました。

    4 0

  142. なんだか、ここ最近…次々と逝ってしまう。

    淋しい通り越して、力が抜けていく。
    ただただ残念。

    ご冥福をお祈りします。

    46 2

  143. ジェームズボンド、インディパパ、アンタッチャブル、薔薇の名前、レッドオクトーバー、、大好きな俳優さんでした

    5 0

  144. 初代ジェームスボンド。ロシアより愛を込めてからずっと007シリーズを見ています。ドクターノーは最高傑作でした。「二度死ぬ」で日本にも来たことがありますね。子供の頃007に憧れて銀玉鉄砲で遊んでたっけ。アストンマーチンにも憧れたなぁ。

    1 0

  145. カッコイイ英国俳優さんでしたジェームズ・ボンドはもちろんの事
    私の中ではアカデミー助演男優賞を獲得したアンタッチャブルのマローン役と
    SF映画アウトランドのオニール役が印象に残っております
    近年表舞台に出ていなかったので心配はしていましたが死去とはショックです
    ご冥福をお祈り致します

    9 1

  146. お年から覚悟はしていましたが、いざ訃報を
    聞くと、喪失感は大きいですね。
    「初代007」という枕詞で語られることは仕方
    ありませんが、この方の俳優としての真骨頂は、
    その後の活動にありますよね。歳を重ねるごとに
    深まる安定感というか貫禄にしびれました。
    いかにも英国人という風格がありました。
    彼の跡を埋める人が思い浮かびません。
    本当に半世紀以上に渡って、われわれの眼を
    映画に向けてくださいました。
    今は感謝を込めて、ご冥福をお祈りいたします。

    60 2

  147. 子供の頃はよく007見てたなぁ〜。
    その影響か知らないが、自分は子供の頃スパイに成りたかった笑
    御冥福をお祈り致します。

    0 0

  148. 「James Bond」の「ジェイ」でアゴをちょっと横にひねるんですよね。
    「ザロック」「ロシアより愛をこめて」がすごく好き。
    どちらもディスクがあるから、冥福を祈りながら観ようと思います。

    3 0

  149. 印象深いのはケビン・コスナーの「ロビン・フッド」。
    見た人にしかわからない。見た人だったらわかってくれるはず。

    2 0

  150. ショックです。高校時代、片思いの相手と一回だけ観に行った映画の主演をされてました。彼の「ショーン・コネリー渋いよね」という言葉を今も覚えています。青春の思い出をありがとうございました。

    9 0

  151. 年齢を考えると…でしょうが。
    007=ショーン 最高にギラついてて色気があり女性に…でもそれすら受け容れてしまうヒトたらし、任務は最高。女タラシでも敵すら愛してしまうジェームス・ボンド。
    薔薇の…やインディ、アンタッチャブル等など、本当に魅力的な俳優さん。
    観直さなきゃ!

    1 0

  152. 残念。本当に残念。
    物心ついた時のカッコいい大人と言えば、ボンド……ジェームズ・ボンド。
    色々な夢を見せてもらった。
    ご冥福をお祈りします。

    6 0

  153. 年代的に『007』シリーズはリアルに観ていないのですが、TVのロードショーやビデオで観ましたし、『アンタッチャブル』、『ハイランダー』、『インディジョーンズ』『レッドオクトーバーを追え!』等、数々の作品で素晴らしい格好良い演技が好きでした。ご冥福をお祈りします。

    6 0

  154. 非常に残念です
    自分としては海外の俳優さんではコロンボ役のピーターフォークさんが亡くなって以来の悲しさです

    9 1

  155. 007シリーズで、大好きでした
    アンタッチャブルの映画で、引退した警察官役?で、殺される所で007が死ぬなんてとショックしたのを覚えています。
    ご冥福をお祈りします。

    沢山のトキメキをありがとうございました。

    0 0

  156. かっこ良かったです、アストンマーチンが似合ってました、007は二度死ぬではトヨタ2000GTで、女優さんは浜美枝でしたね。ご冥福をお祈りいたします。

    1 0

  157. ラストのボンド役だった「ダイヤモンドは永遠に」ではストーリー構成だけでなくコネリー自身の演技もイマイチだが,それでもやはりジェームスボンドといえば今でも私の中ではショーンコネリーだ。

    合掌

    0 0

  158. この人のボンドはダンディで胸毛も凄かったなあ…
    カミングアウトしてハゲじいさんになってからも色気ある演技で本当にかっこよかった。

    2 0

  159. お疲れ様でした。
    長らくずっとファンでした。父もなので親子二代となります。ジェームズ・ボンドシリーズ、薔薇の名前、ザ・ロック等々本当にありがとうございました。
    天国でゆっくりとお休み下さい。

    0 0

  160. ご冥福をお祈りします。
    ジェームズボンド役を含めて本当にダンディな雰囲気が漂う俳優さんでした。

    0 0

  161. 007、ジェームズ・ボンドと言えば、ショーン・コネリー。私が初めて007を見たのはサンダーボール作戦。小学校6年生でした。冒頭の水の中を泳ぐ女性の映像に衝撃を受け、ジェットエンジンを背負って飛び立つ姿にも衝撃を受け、更にクローディーヌ・オージェの美しさに衝撃を受けました。ショーンコネリーは、ちょっとエッチで洒落が効いてカッコよかったです。その後、ビデオでショーン・コネリーのボンドはすべて観ました。ご冥福をお祈りします。

    15 0

  162. ボンドイコール、ショーン・コネリー
    だと自分の中では思っています。
    非常に残念です。

    心よりご冥福をお祈り申し上げます。
    映画で楽しませてくれてありがとうございました。

    8 1

  163. 葉巻が似合う男No.1だったのに。
    No.2はテリー•サバラスだよ。
    No.3はブルース•ウィルス。

    1 0

  164. 何の広告か忘れてしまたけど、歳を重ねてもショーンコネリーのように黒のニットとベージュのチノパン姿が似合う人になりたいなぁと憧れたことを思い出しました。私が好きな映画は「小説家をみつけたら」のラストシーンです。本当に残念です。ご冥福をお祈りします。

    3 1

  165. ああ。ショックですが、90歳。あのセクシーさはずっと変わらず。愛し続ける映画俳優。

    ご冥福をお祈りいたします。
    今日から色々見返す日々が続きそうです。

    51 3

  166. かなりショックです。私は007世代ではありませんでしたが、一番印象に残っているのが、インディ·ジョーンズ最後の聖戦でした。ハリソン·フォードとの共演は本当に素晴らしかったです。他にも、レッドオクトーバーを追え、ザ・ロックなどにも出演してましたよね。あの演技が観られないのは非常に残念です。ご冥福をお祈り致します。

    53 2

  167. 皆様の親の世代ですが 初めて見たのば復活したダイヤモンドを永遠に  でしたが コネリーなくして ダブル00スパイ映画がありえないです

    1 0

  168. 今日の昼ごろに『オリエント急行殺人事件』を観たばかり
    虫の知らせだったのだろうか…

    渋い役からカッコいい役、
    コミカルな役までもそつ無くこなす素敵な俳優さん

    007は言うまでもないですが
    『エントラップメント』は渋さが最高だったなぁ


    それにしても今年は本当に悲しい年ですね…
    ご冥福をお祈りいたします

    0 0

  169. 印象に残ってるのはエントラップメントとオリエント急行殺人事件でしょうか
    ザ・ロックでもニコラス・ケイジといいコンビでしたね
    懐かしい俳優がまた一人…

    1 0

  170. お悔やみ申し上げます。
    人はいつか旅立つものとはいえ、声を出して驚きました。
    大好きな俳優さんでした。

    1 0

  171. 若いときからイケメンで、年を取るにつれてダンディになっていく(本当に格好いい)俳優さんでした。自分はやっぱり007のジェームス・ボンドが、印象強かったです。ご冥福をお祈りいたします。

    6 0

  172. なんかショックです。。。大好きな俳優さんですし、溢れ出る色気が半端ない方でした。初見はテレビでの007。彼のボンドが最高と思ってます。そして賞に縁が無いと言われ晩年に差し掛かった時にアンタッチャブルズでの見事な演技での助演賞。声も渋く、背も高くてガタイも良い、本当にスターな方だったと思います。ご冥福をお祈りします。

    82 4

  173. 物心ついた頃から眼にしていた名優。
    年を重ねるほどいい味が出てきて老いてもセクシーさが感じられる俳優さんだった。
    あ~無理だと思うがこの方のような年の取り方をしたい。
    ご冥福をお祈りします。

    4 0

  174. ひとつの時代が終わった。
    こないだの筒美さんといい、寂しくなるなあ。

    8 0

  175. 歴代no.1sexy さを持った007でした。レッドオクトーバーの艦長も海の漢って感じの役で今でもcsで放送していたら観てしまう映画です。
    ご冥福をお祈りいたします

    3 0

  176. 俳優業からは引退してかなり経つが、こうして訃報を聞くとやはりショック。これでボンドが二人逝ったか。御冥福をお祈りします。

    28 5

  177. 初めてファンになった外国人俳優でした。
    イケメンは禿てもイケメンなんだと教えてくれました。
    安らかに…(T_T)

    12 0

  178. 若い時より年齢を重ねて渋い素敵な俳優さんで大ファンだったのでお年は高齢でも本当に悲しい。

    0 0

  179. イヤー悲しい淋しい007の初期4作品は実にかっこ良かったご冥福をお祈り致します。

    5 0

  180. 自分がリアルタイムで観た中ではザ・ロックが印象的だったなあ。
    ありがとうございました。
    ご冥福をお祈りいたします。

    244 9

  181. ザ・ロックでニコラス・ケイジと共演した役が印象的でした。元IRAという設定だったけれど、あれってボンドへのオマージュだったのかな。
    晩年は老化にともなって奇行が目立つようになったと聞きますが、それでも世界中にロマンを供してくれた貢献度は格段に高い役者さん。寂しくなりますが、今夜は何観ようか。薔薇の名前とか。。

    4 0

  182. 007ももちろんよかったけど、アンタッチャブルで初老の警官役は重みがあって一番好きでした。ご冥福をお祈り申し上げます。

    4 0

  183. この人が見せたのは「余裕のある男」のカッコよさ。長きにわたり楽しませてくれてありがとう。ご冥福をお祈りします。

    1 0

  184. 誰しもが知る世界の名俳優、残念です。
    本当に超ダンディでした。
    ご冥福をお祈りします。

    1 0

  185. 1957年から、銀幕の世界で活躍してきた。1962年の007のドクター・ノオ、次の1963年のロシアより愛をこめて、1964年のゴールドフィンガー、1965年のサンダーボール作戦、1967年の007は二度死ぬ、1971年のダイヤモンドは永遠に、更に、1983年のネバーセイ・ネバーアゲインで、007の7作品で、ジェームズ・ボンドを演じた。彼の映画人生において最高の当たり役だった。英国の名優の御冥福をお祈りします。

    1 0

  186. 21世紀の今なお、007が続いているのはコネリー氏があってこそと思っています。「007は2度死ぬ」の日本ロケでコネリー氏が日本のサントリーオールド(通称ダルマ)を手にされていたシーンが無性に嬉しくてたまりませんでした。インディ・ジョーンズ・シニアも素敵でしたね。明日はオールドを購入し、献杯をさせていただきます。これまで楽しませていただき、ありがとうございました。

    10 0

  187. 007で1番長くボンドを演じたのはロジャームーアだと思うけど1番イアンフレミングの原作に近いボンドはショーンコネリーだと思う。

    5 0

  188. 好きな俳優さんでしたね。007シリーズからウンベルトエーコの薔薇の名前や理由などのミステリーなどの渋い主人公の役が好きでした。ご冥福をお祈りします。

    2 0

  189. この世に生を受けて半世紀をゆうにこえますが、私個人のイメージでは007といえばこの方をおいてほかにはない。歳をとって渋さがでてきて、味のあるいい役者さんでした。でも若い頃のコネリーさんは本当に色気があってかっこよかった。大好きな俳優さんだったのでホントに悲しいなぁ...マックウィーンが逝った時もショックだったけれども、此度もかなりショックです。ほんま、さびし~な~。。。

    3 0

  190. ショックです。

    シブイ俳優さんでした。

    007シリーズもですが、インディージョーンズシリーズも印象深いです。

    ご冥福をお祈り申し上げます。

    2 0

  191. 大好きな俳優の一人でした。

    素晴らしい作品をありがとうございます。
    アンタッチャブルも、ザ・ロックも、ネモ艦長もあげ出したらきりがありません。

    渋く、セクシーな、正に名優でした。

    浮き名は気にしない気にしないw

    0 0

  192. ザ・ロックのショーンコネリーさんはめちゃめちゃ格好良かった。
    ご冥福をお祈りいたします。

    1 0

  193. 遂にこの時が、来てしまった。余りにも多くの作品を残し、伝説の俳優となった。個人的には、「アンタッチャブル」でのマローンが渋くてカッコ良かった。感謝!

    12 0

  194. ショック。
    御年とは思っていましたが…!
    世代的に私は「ザ・ロック」です。
    心に残る名演技でした。

    1871 98

  195. 007はもちろん、私にはアンタッチャブルの壮絶な最後やロビンフッドで最後の最後に登場するあたりとか最高でした。
    あと若山弦蔵の吹き替えがドンピシャ…って関係ないか。

    12 2

  196. 昨日、ふと思い、故 荻昌治さんの映像を見たく、たまたま、"ロシアから愛を込めて"を見たくなり、夜を過ごしました。
    ご本人も生前言っておられましたが、素晴らしい作品を本当にありがとうございました。
    ご冥福をお祈りします。

    11 1

  197. とても残念ですがもう年齢的にはしょうがないですね、今までありがとうございましたと言いたいです。アンタッチャブルやザ、ロックでは良い味を出していて、あの頃のボンド君を彷彿していました。やはり第1作から観ている自分世代には、007のジェームスボンドはショーンコネリーですね、寅さんと同じで代役は無理だと今でも思っています。

    9 0

  198. 今年に入ってから午後ロードでも007シリーズ一挙放映されていて、ボンドと言えば、この人な印象強かったと思うけど、一時代を築いた名優でした。ご冥福をお祈りいたします。

    1377 104

  199. とても残念です。
    初めて007を観で依頼、スーツの着こなしやタバコの吸い方、身のこなし、全てにおいて私の男性像の基本になりました、彼の映画は全て見ました、今でも大ファンです、私の中ではこれからも永遠に生き続けるでしょう。

    6 0

  200. インディー・ジョーンズ 最後の聖戦のヘンリー・ジョーンズ博士が好きでした。
    飄々としてるのに、あのカッコよさと渋さ。
    「インディアナ」と息子を呼ぶあのシーン。
    ご冥福をお祈りします。

    0 0

  201. 子供ながらにこんなにかっこいいおじいちゃんいるんだと思っていました。ザロックの頃です。ご冥福をお祈りします。

    7 1

  202. いつだったか飛行機の中で007見て面白いなと思い今年CSで過去作品全て見て今更ファンになったばっかりなのに…、名作の数々ありがとうございました。

    2 0

  203. 007シリーズもですが、やはり、ロック! あの長髪からさっぱり短髪に変化した時! カッコよすぎて衝撃でした♪  残念です。。。 ショックです。 でも素晴らしい作品・記憶を有難うございました。 安らかにお眠りください

    2 0

  204. 素晴らしい俳優が又逝ってしまいました。初代007、インディジョーンズ、ざ・ロックETC等、繰り返し何度もテレビやレンタルビデオで良く観ていました。ご冥福を御祈り致します。

    9 1

  205. 初代と三代目ですね。男の色気!正にダンデイでしたね。配役降りても活躍された数少ない役者さんでしたね別格ですが。

    2 0

  206. 若い頃もカッコ良かったけど、インディージョーンズの父親役もダンディで好きでした。

    7 0

  207. 心の底からかっこいいなと思える数少ない俳優さんでした。アンタッチャブル、ザ.ロックの演技は最高でした。
    残念ですが、天国でも俳優をやってほしいです。

    3 0

  208. この人が演じるジェ一ムズボンドを見て、007シリーズのファンになりました。

    とにかくカッコいいボンドでした。

    良い思い出でをありがとう!安らかに

    12 0

  209. ジェームズ・ボンドといえば
    この人しかいない!
    味のある役者でしたね

    年をとるたびに渋くなって

    90歳まで よく生きてくれました
            ありがとう!

    2 0

  210. ショーンコネリーの代表作といえば007なんだろうけど、インディージョーンズの父親役もとても良かった。
    ご冥福をお祈りします。

    3 0

  211. ジェームス・ボンドと言えばショーン・コネリーさんを真っ先に思い出しますね。
    この方のおかげで007シリーズは続いたのですからお亡くなりになれるのは
    とても残念ですがご冥福をお祈りします。

    さて、日テレさん、金ローでこういう時に放送すると方向へ変えませんかね。
    ハリーポッターはいつでも見れるので
    お亡くなりの方の作品の007を放送するのが妥当では無いでしょうかね。
    追悼作品としてです。
    テレ朝、TBS、フジ、テレ東、MXならやると思いますがねぇ。

    6 0

  212. ザ・ロックを見て好きになりました!

    渋いのにどことなく可愛らしい
    大好きな俳優さんでした。

    何十回も見てとても楽しかったです。

    ありがとうございました! 忘れません︎

    82 7

  213. 残念です、御冥福をお祈りします。
    ロシアより愛をこめては大好きな作品です。
    天国でロジャームーアとロイズマックスウェルとバーナードリーそしてモーリスバインダー、イアンフレミング、アルバートブロッコリと仲良くやってください。

    3 0

  214. とても残念です。
    素敵な俳優さんが旅立ってしまいました。
    私は"薔薇な名前"のコネリーが大好きでした。

    1 0

  215. 巨星墜つ、ですね…寂しいです。
    ザ・ロックとエントラップメントが大好きでした。
    素敵な演技、立ち居振る舞いに心奪われました。
    多くの名作を残して下さったことに感謝です。

    9 0

  216. 若い頃はなんかギラギラし過ぎてて
    あまり好きじゃなかったけど…

    カツラを外し白髪とお髭姿で
    出演されるようになってから大ファンになりました

    最近は話題に上らないなーと思っていました
    年齢的にもしょうがないとは思うけど
    残念です(T . T)

    3 0

  217. そうですか…残念ですね。
    もう結構なお年だし、最近はあまりお見かけしなかったですが。
    私はなんとなくですが、ショーン・コネリーさんと言えば、ジェームス・ボンドというイメージでした。
    でも、歳を取られてからの、インディジョーンズ「最後の聖戦」でのお父さん役がとても印象的で、今ではそちらのイメージでした。
    どうか安らかに。

    3 0

  218. アンタッチャブル とても素敵でした。忘れられない一本。
    ありがとうございました。合掌。

    1 0

  219. 007はこの方あってこそのシリーズ化だったと思います。年を経て重厚感が出る前の若き日の色気と迫力と諧謔がないまぜになった独特の存在感が現代の千夜一夜物語を鮮烈に世界中の映画ファンの目と心に植え付けた功績は正に余人をもってかえがたいものだったと思います。
    貴方のスクリーンの勇姿を忘れることはありません。沢山の夢を見せて頂き有難うございました。どうぞ安らかにおやすみください。

    14 0

  220. ショック過ぎる…。ショーンコネリーに比肩しうるレジェンドは存命ではクリントイーストウッドぐらいか。
     ボンドよ、永遠に。

    1 0

  221. 007シリーズもですが、インディージョーンズシリーズも印象深いです。
    とてもセクシーで渋い俳優さんでした。
    ご冥福をお祈りします。

    1293 73

  222. ザ•ロックのメイソン役がとてもかっこ良かった。
    まさか90歳だったとは。ご冥福をお祈りします。

    43 2

  223. 若い頃からカツラだったとは言われてますがイケメンさはハンパなかったです。ご冥福をお祈り致します。

    0 0

  224. 大ファンだったので、かなりショックです。
    ケビンコスナーが、彼と共演して彼より目立とうとするのはバカだというようなニュアンスのコメントをされてたくらい、ものすごく存在感のある俳優さんでした。
    ご冥福をお祈りします。

    47 5

  225. 最近表舞台に出られることなかったですが・・・
    中年になってハゲても(失礼)セクシーな俳優の代表格だったと思います。
    個人的にはオスカーを獲得したアンタッチャブルがベスト。
    ご冥福をお祈りいたします。

    4 0

  226. 母親の影響で、自分が洋画を観るようになった時はインディージョーンズのお父さん。
    その頃からお爺ちゃん感がありました。
    いつか、こんな時が来るだろうと思っていたが、いざこうなると、とても残念でなりません。

    1 0

  227. レッドオクトーバーでのロシア艦長役かっこよかった。
    ご冥福お祈りします。

    68 1

  228. 超大作にはお馴染みの俳優さんでしたね。ここ数年はお見かけする機会はありませんでしたが、残念です。

    0 1

  229. 稀代のダンディな俳優さんですね。歳を重ねても年寄り臭くならずに尚更セクシーになっていく信じられない素晴らしさ。数々の名作にも恵まれ本当に素敵な人生だったな、と羨ましくさえ感じます。亡き後の後世も生き生きとされる事は間違いない。

    47 3

  230. 007というとショーン・コネリーさんと若山弦蔵さんがセットのイメージでした。もちろん他にも名作が多数あり印象深い、正に名優さんでしたね。ご冥福をお祈りいたします。

    39 1

  231. 私の年齢で言うとハマったのがザ・ロックです
    めちゃくちゃ楽しい映画でショーンコネリーがいい味出しててかなり好きでした!

    亡くなってしまいめちゃくちゃショックだ、、

    0 0

  232. 本当にショックです。
    若い頃より年とってからが本当にかっこいい。
    こういう風に年とりたいと思った人です。
    ご冥福をお祈りします。

    4 0

  233. 主演ではなく脇役での出演のアンタッチャブルの警官役がとても好き。何度観ても泣いてしまう。

    15 0

  234. 親が好きでよく見てました!
    007のほかに、レッドオクトーバーを追えは、自分のなかでは名作でした!

    お疲れ様でした。
    ゆっくり休んでください。
    ご冥福お祈りします。

    109 11

  235. 先日、CATVで007シリーズの一挙放送を観ていて『やっぱり、ショーン・コネリーがいちばんカッコいいなぁ』と改めて感じていました。

    ダンディズムのお手本のような方。

    これからも007シリーズで勉強させていただきます。

    6 0

  236. 「007」シリーズではもちろんカッコイイ主役でしたが晩年(と言えるのか解らないけれど)の「インディ・ジョーンズ 最後の聖戦」でのちょっとお茶目なインディパパの役も好きでした。

    こんな事言うと失礼かも知れないけれど大往生されたと思います。

    たくさんの作品をありがとう。
    安らかに。

    6 0

  237. 非常に残念に思います。ジェームズ・ボンドもよかったけど、「アンタッチャブル」での姿は忘れられませんね。

    苦労した人だったんですね。

    0 0

  238. 007はリアル世代ではなかったけどレッドオクトーバーを追えやザ・ロックが一番印象に残ってる。他でも数々の名演をなさっていた。ご冥福をお祈り致します。

    0 0

  239. 彼の存命中にスコットランド独立は叶わなかった。
    せめて報道は「イギリスの名優」ではなく「スコットランドの名優」としてほしい。

    今頃、ロジャー・ムーアに「よぉ、遅かったじゃないか初代w」とか弄られていると思う。

    5 0

  240. いやあーー、悲しいね。どの年代の映画を見てもかっこいい俳優でした。ジェームスボンド007はもちろんそうだが、何気で見た「トゥルーナイト」でのアーサー王役で久しぶりに彼を見た時に改めて格好いいと思った。リチャードギアが主役なのだが、サブの役でもショーンコネリーの格好良さにはとても敵わないと感じた。

    8 1

  241. ザロック、インディージョーンズ、アンタッチャブル…存在感のあるいぶし銀の俳優さんでした。

    0 0

  242. 映画史にその名を残す大俳優。勿論一番に浮かぶのは初代ジェームズ・ボンド役だが、私的には87年の映画「アンタッチャブル」のジム・マーロウ役で既に円熟の極みにあるキャリアでありながら、最後のシーンまで鬼気迫る凄まじい演技を見せつけられたのが、今でも脳裏に焼き付いている。

    また映画の中でお会いしましょう。心からご冥福をお祈り致します。

    1 0

  243. 悲しい。
    先輩にダンディーという言葉の意味が分からないと聞いたら
    「きっとショーン・コネリーは『ダンディー』だと思う。」
    と言われて、納得した40年前の記憶が懐かしい。
    実はショーン・コネリーだけは「きっと死なないんじゃないか」
    となんとなく勝手に思ってた。

    15 1

  244. 寡聞ながら007のジェームズ・ボンド=ショーン・コネリーというのはなんとなく知ってたけど、お顔とかまではよく知らなかった。
    ハンサムジジイ(失礼)な方だったんですね。
    御歳90歳とは…素晴らしいエンターテインメント作品を世界に送り出した素晴らしい俳優さんでした。大変お疲れ様でした。

    0 0

  245. ショックです、、
    彼の命は絶えても、彼の名作は永遠に絶える事はない。彼を見たくなったらいつでも映画を見て語りたい。

    0 0

  246. ショック。90歳はもちろん大往生なんだけど、、、セクシーで、歳を感じさせないスターだった。クリントイーストウッドも90歳。まだまだ頑張ってほしいな。

    5 0

  247. 父と初めて観に行った映画が007の「ゴールドフィンガー」だった。ジェムズボンドとアストンマーチンがとても印象的だった。
    映画でアンタッチャブルのショーンコネリーさんもとても心に焼き付いているいます。
    ご冥福をお祈りします。

    3 1

  248. 彼の話すスコットランド英語が好きだった
    ロック、レッドオクトーバー、アンタッチャブル、いろいろあるけど、インディ・ジョーンズのパパ役が1番だったな
    ご冥福をお祈りします

    マイケル・ケインにはまだ頑張って欲しい

    214 15

  249. エッ〜本当に残念️007ゴールドフィンガー、ダイアモンドは永遠に。。本当にカッコ良かった!
    男が憧れる最高の男優さんでした!
    本当に残念、御冥福をお祈りします️

    3 0

  250. ダンディの代名詞のような俳優。
    無敵のイメージだったがやはり人間なんだね。
    ご冥福をお祈りします

    10 0