1/2ピョン・ヒス下士が昨年1月22日午後、軍人権センターで記者会見を開き、軍人として残りたいとの考えを表明している=キム・ギョンホ先任記者

みんなの意見

  1. 元の性別が分かりにくい

    66 11

  2. 偏見蔑視の強い韓国でかなり思い切った行動
    "自由"を信じて本来の自分になった
    でも現実の壁は旧態で非情
    元慰安婦や徴用工も同様の状況だったのだろう
    お金になるかどうかの違いで扱いが変わる
    自由もお金も無いとは悲し過ぎる

    41 18

  3. 性適合手術は生きる為の手術
    大変な手術を乗り越えて女性の身体になったのに、死んじゃったら何にもならない
    苦労して手にした女性としての将来を捨てるなんて残念過ぎるわ
    でも、これって本当に自殺なのかな?

    1 0

  4. 儒教社会の伝統やマッチョイムズの軍隊では難しい。
    兵種変更の要求も困難だろう。退役は出来なかったのかな?
    一般社会人としてはやって行けたのでは?
    自殺とはもの悲しい、本人には悲劇。 
    社会が変わるしかないだろうが、そこまでにはまだまだ時間が必要だろう。

    6 3

  5. 税金で国と国民を守る(ために戦う)のが最優先なんだから当然衣服の自由も無いし、トイレだってどこでも出来るようにしなきゃいけないし、場合によっては命をなげうつ覚悟が居る職業なのに、学校と勘違いしてナナメ上な権利を主張したらそら退役させられますわな。当然です。

    62 12

  6. わからない。
    男性から女性へ 性転換手術を受けたってことなのかな。

    5 1

  7. 性転換迄して居る状態ですので別の生き方に変えても良かったのでは無いかと思う。
    自殺するなら性転換した意味が無いかと思う。

    4 0

  8. 人権って何処まで言うの?理解出来ない世界だ

    2 1

  9. 知らねー
    たぶん 男性より女性の方が楽な仕事だから女になりたかったでしょうね。

    8 12

  10. くっだらねー国のくっだらねー話。こんなん我が国でニュースにすんなよ…

    6 1

  11. 人権を自認する国が本人の写真まで晒していいの?親族は名誉毀損で損害賠償請求するんじゃね?
    記事は記事としても,ちょっとわけが分からない。

    64 8

  12. 性的マイノリティの方々も自分の人生を楽しむことに異論を挟むつもりはないが。

    さすがに前触れもなく休暇中に性転換してきて「今日から私を女性として扱ってください。更衣室、シャワールーム、トイレも女性用を使います」は軍隊じゃなくても通らないだろう。個人の権利や人権云々ではなくて。

    7 0

  13. 食い倒れ人形のおっさんにしか見えない。

    10 10

  14. 軍を会社かなんかと勘違いしてるのかな。

    命かけて国を守らなあかんねん。一個人の性的嗜好に振り回されてる場合ちゃうねん。

    ご冥福をお祈りします。

    3 0

  15. まったくどうでもいい情報。

    0 0

  16. 性転換するとホルモンバランスが崩れ、天寿を全うしないうちに自ら楽な道にに行かれる方が相当の割合でいると聞いたことがあります。
    生き方は自由だが身体にメスを入れることはそれだけのリスクもあるという事をよく考えてやって欲しいと思いますね。

    8 3

  17. 我慢すればよかったのに。

    3 2

  18. これは韓国のドメスティックニュースであって何故日本語でヤフージャパンのトップニュースになるのだ?

    7 1

  19. 精神的な病を抱える軍人は危険だから、不当な検査をするな、という方がおかしい。

    念入りで頻繁に精神チェックは必要。

    ロケットランチャーとか乱射されたら大惨事になる。

    1 0

  20. カタカナが多くて読む気失せた

    1 0

  21. 本人がどれだけキツイか想像できませんが…
    私ももちろん子供たちにもそういう差別は人の心を殺してしまうことをきちんと伝えていこうと思いました。

    11 21

  22. 念願叶って自分の本来の姿に変わる事が出来た時点で将来に希望を持てた筈。
    だが、軍務に励んでいる最中に男から突然女に変わったから今後は女性兵士として扱ってくれと言うのは無理筋。
    世界のどこを探してもそんなわがままが許される軍隊などありはしない。
    一度除隊して新たに軍務に就く為の準備をしてからでないと絶対に受け付けられないのは当人だって考えなくても分かるはず。
    この辺り、朝鮮系のメンタルそのものですね、スポーツでも負けをなかなか認めず、座り込んで抗議したりするところなどは殆ど同じ。

    521 102

  23. 全て自分のしたいようにした結果だからいいんじゃないでしょうか。
    兵役が終わるまでの1年半も待てず、希望通り性転換を果たした。
    周りや環境が思い通りにならず、それが嫌で死を選んで果たした。
    それだけのこと。

    33 5

  24. 何かにつけて住みにくそうな国だな。

    56 8

  25. ちょっと色々と複雑な問題がからみあってて、なんてコメントしたらいいか分からない感じです。

    7 2

  26. 「異物は排除する」と言う韓国人の精神構造からして人とは思わないかなり激しいバッシングがあった事は容易に想像できる。未だ未開の国という事だ!

    16 13

  27. こげ臭い
    ややこしい者に
    ふたした

    3 0

  28. 日本には関係が無いから日本語でニュースにする必然もない。

    3 2

  29. 日本もまだまだだけど、韓国は日本よりも性的マイノリティを受け入れようという風潮に欠ける。
    自分に正直に生きたかっただけなのに気の毒だ。

    7 10

  30. YouTubeでも、この人の出来事が取り上げられていたね。
    トランスジェンダー徴兵のパイオニアだっただけに残念。

    9 26

  31. 自殺は本人にしか分からない選択、その立場の人から救済の求める意見も出るだろうし、利用して利害を求める輩も出るだろう。

    そろそろ、遺伝子解明等で科学的に究明されても良いのでは、男因子・女因子は全ての人が持っているのでは?、何故なら魚でも実際に環境が変わると性転換する種類もいる、血液でもA,B,AB,O(A/Bゼロ)だが、実際はOB,OAもいる、片寄りとバラツキの関係。
    男因子と女因子の片寄りとバラツキ、因子とバラツキのアンマッチで起っている事では?例えば体は男因子だが精神は男因子より女因子が強いとか?。
    科学的に解明して解決策を探らないと、感情・精神論・人権論だけで論議しても限界が有るのでは?
    女因子・男因子の何が?精神に関係するかが解明できないと無理だが。

    0 0

  32. 元男性と書くのも問題なんでしょう.しかし一般にはそこに興味が惹かれてしまうのが現状で逆に性転換とか使わない方が良いかも それをあえて使って興味を引きたい記者側の方も表現を考えを直す時かも。

    55 32

  33. 自分の意志で性転換は仕方ないとして、軍隊の休暇中にし、戻ったら女性として扱っては違うと思う。シャワーなど頭ではわかっていても、見た目でやはり判断してしまうと思う。
    本人としては、軍隊で性転換したらどうなるだろうと挑戦だったかもしれないが。
    せっかく、希望通りに生きれると思ったのに、思ってたのとは違ってたのかな?

    179 34

  34. 軍務で鍛えた体が、性転換しただけで急になよっちくなるなんてことあるんだろうか。経過を見てから処置を決めても良かったように思うが。

    問題は儒教文化と保守層の頭の硬さだろうね。つくづく不幸な国。

    1 0

  35. 韓国はLGBTへの差別ってのは厳しいですよ。
    日本なんてそー言う意味ではまだマシな方。

    男性は家庭を持ち両親を敬いなんて言う意識が強い国民性が古い世代の人達にはまだ根強く残っていますから。日本で言うとこの平成生まれ辺りの若い世代達の中でLGBTへの差別意識がなくなりつつあるけどまだそれも他国に比べれば少数レベル。
    何せ古い世代から『こうあるべきだ』と言う教育が成されているから。
    それは、従軍慰安婦や元徴用工問題にしかり間違った認識を教育上植え付けて行く姿勢と同じ。

    国や国民性の問題だから何とも言えんね。

    7 3

  36. これって…

    「上官に相談もなく休暇時に勝手に海外へ渡って性転換手術」をして「なし崩し的」に問題を起こし、その結果、一緒に勤務する女性軍人から「(性転換をしたとは言え”元男性”と)一緒に更衣室やシャワーを使うなんて嫌だ!」と反発されていた。



    「軍人権センター」って団体も公的組織ではなく「兵役にもいっていない(自殺した人物と)類似した性的趣向の人物が主催する団体」なのに「極左の有力人物と繋がっている」と言う理由から現政権に入って「発言力」が増してきて、今では「将官クラスにタメ口」で話をして、勝手に国防部に出入りして「上から目線で機密取り放題」な行動をとっている人物

    …って「部分」がそっくり抜け落ちている記事ですね!

    508 124

  37. これ、たとえ軍人でも一般の方ですよね?
    写真まで出して、こんな記事いいの?
    韓国はなんでもありなの?

    3 2

  38. 軍隊はたった一年半、終わるまで待てなかったのだろうか‥

    12 0

  39. 自殺に見せかけた…   でしょうね

    47 11

  40. そういうタイミングで性転換した事自体が精神不安定を表しているのでしょうね。
    ただ、メンタル的なサポートを受けていても自殺という結論に至ったことは残念の思います。

    0 0

  41. 政府に都合の悪い人が都合良く消える国ですね。

    5 2

  42. 相手より優位か下位か、強いか弱いかで区別し弱いものを徹底的に叩く社会ですね。

    1 0

  43. 普遍的人権云々って言ってなかったっけ!? 呆れますね~

    0 0

  44. タイミングが悪いわ。
    ただそれだけ。

    6 0

  45. 韓国では、辛ラーメンを作って食べさせる店があるんじゃ。
    朝しかやっとらんのが普通じゃあ言うとったのお。
    これ食うときは朝飯抜いてじゃけぇ。
    10時休み頃んなったら会社を抜け出してのお。
    こん時間に食うのが美味くてのお。
    一緒にゆで卵もじゃ。
    飯があるとこは、飯も頼んで連れのもんと半分こにしてのお。
    クッパのように最後飯をスープに入れてじゃ。
    美味かったのお。

    「性転換で強制退役」ピョン・ヒス元下士、遺体で発見。
    どがあでもええわい、こんならのことはのお。

    6 36

  46. いくら平等とは言ってもこれは無理があるね。
    無くしてしまうと男としての機能が無くなると思う、まず重い物が持てなくなるだろうし兵士にとってはハンデになると思う。

    3 0

  47. 自殺なのか?

    7 0

  48. 昔、新宿2丁目にマリリンと言う元習志野空挺団員のママがいたが今でもお元気だろうか。ヒゲとまるでボクサーのような鍛え上げた、細マッチョが印象的だったなあ。-還暦親父ー

    60 11

  49. 端的に言うと、軍がトランスジェンダーを精神病と認定、それって韓国の国の意思で「精神病」と判断したも同義。公的な機関がこの判断はないでしょう。トイレや風呂の問題は判るけど、自殺に追い込む前に、ルールの整備をしろよな。これって今回だけじゃなくて、今後も出てくる問題だし、その度に除隊処分にするの?だったら最初っから兵役免除とか、ルールが整備されるまでの期間、兵役義務を免除とか、トランスジェンダーの方が精神的に受け入れやすいやり方、ってあると思うけどね。
    個人的には更衣室とかぐらい、女子の方、使って良くね?心は女なんだし、そういうメッセージは女性サイドからも出すべき。居場所がなくなっちゃうじゃん。

    2 4

  50. 元男性軍人 か?

    3 0

  51. いろいろと悩む事もあると思うがそんなに竿と玉付きじゃ駄目なの。

    0 0

  52. 精神健康センターが重点的に管理してきたってあるけど全然管理出来てないじゃん

    0 0