IOCのバッハ会長(ロイター=共同) 国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長の来日が5月17、18両日で調整されていることが分かった。17日に被爆地の広島市で聖火リレー関連の式典に出席し、18日に東京で菅義偉首相らとの会談に臨む予定。複数の関係者が16日、明らかにした。
 新型コロナウイルス感染が収束しない中、東京五輪を安全に開催するため全力で準備に取り組む方針を日本側と確認するとみられる。
 バッハ氏の来日は昨年11月以来。7月23日開幕の五輪に向けた節目になる。
 バッハ氏は首相のほか、東京五輪・パラリンピック組織委員会の橋本聖子会長、東京都の小池百合子知事との会談にも臨む見通し。

皆さんの意見

  1. 来るんじゃねぇよ!

    6 0

  2. 今のこの状況で何でそうなった。聖火リレーは止まる気配ないしこのままオリンピックは開催されるみたいですが、色んな意味で歴史に残るでしょうね。

    どんどん感染者は増えるし、今までなんとか抑えられていた地域も病床数が残り少なくなって来ているのによくそんな国に来られる。1か月後には収束に向かってる保証はないし考えられません。

    21 0

  3. まずは隔離して邦人に会うのは2週間後からにしてくれ

    飲料水は福島から運んで政府やJOCの人たちと飲んでくれ

    4 2

  4. 何をしに来るの?電話じゃダメなの?リモートもあるでしょう。

    7 0

  5. 最終調整、でも要は、主要国が選手出せばやる、だけの事。

    5 0

  6. 小池知事は東京に来ないでください︎
    と言ってますから、東京に来ないでください

    22 1

  7. 中国製のワクチンを選手に打って、
    安全だと感じている愚か者。

    2 0

  8. 今の東京は満員電車などで蔓延してる。
    ただ検査されてないだけ。
    その渦中、オリンピックで世界各国から集めるのは流石にリスクがある。
    そろそろ、ちゃんと向き合った方が良さそうだ。

    15 3

  9. コロナ拡散防止を少しでも考えると、日本人しか参加しないオリンピックになるかもしれないですね。
    金メダル独占出来て、最高ですね。
    アメリカでの、TV視聴率も楽しみですね。

    1 0

  10. おいおい、まさかその時期まで方針を引っ張るつもりじゃないだろうな。
    せめて頼むから観客動員数ぐらいは早急に決めてくれ。
    それが決まらないと、チケットの対応からボランティアの人数まで何も準備が進まないんだよ。
    そのことを理解してる?

    20 1

  11. ワクチンの効果は絶大で、あれだけ死者が出て末期的だったイギリスが急速にコロナを克服しつつあり、パブでの会食も自由にマスク無しで許可されるようになっているのと対照的な日本。
    生活習慣と法令順守の国民性でいまだ死者は抑えているが、ワクチン無しでは何時までも窮屈な生活のまま。
    この状態で五輪を祝えというのは無理です。
    五輪開催にかこつけてのワクチン確保とか考えてもらえませんかね。

    11 2

  12. コロナ感染に注意
    2週間隔離しない理由は何だ

    13 1

  13. 利権しか考えていない者と

    経済しか考えずいまだに第4波と認めていない

    呑気なものが会談して五輪中止で破談

    8 0

  14. 中止にしたら違約金払わないといけないとかおかしいよね。
    世界的に流行ってるんだから、中止になっても仕方ないって普通なるよね。
    これでもやれ、やらないなら金払えっていうなら、平和の祭典でもなんでもない。金はかかるし、建築しすぎて環境にだって悪い。
    オリンピックなんて無くせばいい。

    7 0

  15. 可能な限り、東京に来ないで!!

    13 2

  16. 隔離期間なしで入国させんじゃねぇ!

    3 0

  17. 再任されましたか?

    0 0

  18. そこで中止を決定!!!

    8 1

  19. 来るな来るな来るな来るな来るな来るな来るな来るな来るな来るな来るな来るな来るな来るな来るな来るな来るな来るな来るな来るな来るな来るな来るな来るな来るな来るな来るな来るな来るな来るな来るな来るな来るな来るな来るな来るな来るな来るな来るな来るな来るな来るな来るな来るな来るな来るな来るな来るな来るな来るな来るな

    クソ野郎

    11 2

  20. 悪人面してるね。
    日本のお金が狙われてるよ。

    2 0