気になったYahooニュースまとめ

ヤフーニュースのコメントをまとめたブログです。

カテゴリ: エンタメ

 ◇8日開幕・棋聖戦5番勝負 渡辺明棋聖VS藤井聡太七段

 都内の将棋会館近くの食堂「鳩やぐら」が将棋ファンの間で話題になっている。特に人気なのが藤井が、永瀬2冠との対局で注文した「豚の甘辛スタミナ焼き弁当」だ。豚バラ肉を使用して、ケチャップベースの甘さに、コチュジャンなどでアクセントをつけた逸品。普段は1、2人の注文だが、対局以降は10人以上が買い求めた。



 店主の長嶋明子さんは「タイトル戦でも藤井七段の快進撃を期待しています。店はもうすぐ夏メニューに替わるので、また食べてもらえれば」と笑顔でエール。棋聖戦での“勝負メシ”にも注目が集まる。
続きを読む

 女優の夏木マリが7日、自身のインスタグラムを更新。モデルのローラから貰ったワークアウトウエアを着こなす姿を披露した。



 夏木は「ローラから83%リサイクルのワークアウトウエアを頂いたので彼女のマネもしてみた!」と、同ブランド「STUDIO330」のウエアを着こなしたローラの写真を並べて投稿し、同じポーズを取っている。そして「及ばないけど許してーーーー」と記している。

 写真では普段はアップにしている前髪を無造作に下ろした貴重なヘアスタイルも披露している。

 そして、「久々のトレーニングで大事な筋肉ほど普段使わないということを思い出したので、ガンバリマス!!」と意気込んだ。

 この投稿にはウエアを贈ったローラも「Thank you なつきさん」と反応。夏木も「気持ちいい感じ~」と返答している。

 また、ファンからも「姉さんいい意味でバケモノ 本当に年齢って数字だけですね」「カッコよすぎますー」「まだまだこの先もいいオンナ」「マリさん素晴らしいスタイル」「めっちゃ色っぽい」「足長っ!膝から下、長っ」と称賛の声があがっている。
続きを読む

フジテレビの生田竜聖アナウンサー(31)が8日朝、同局の「めざましテレビ」で兄生田斗真(35)と女優清野菜名(25)の結婚ニュースを自ら読んだ。



「俳優で兄の生田斗真が結婚を報告しました。私が責任を持ってお伝えします。兄主演のドラマで共演したことがきっかけで交際がスタート。関係者によりますと兄はおよそ2年前に結婚の意思を固め、所属するジャニーズ事務所に報告したということです。お互い多忙だったこともあり仕事が一段落した今月1日代理人が婚姻届けを提出しました」と読み上げた。

同僚の軽部アナから「弟の竜聖アナウンサー、さすが語りに説得力がありました」と突っ込まれると「とても不思議な気持ちです」。さらに「私のもとにもお祝いの言葉をたくさんちょうだいしまして自分のことのように本当にうれしく思います。この場で兄に代わってお礼申し上げます」と続けた。

また「兄とは友達感覚で本当によく遊んでいたので、これで遊んでくれなくなると思うとちょっと寂しいと思います」と話していた。
続きを読む

 女優で歌手のすみれが7日、自身のインスタグラムを更新。リモートで撮影されたセクシーな1枚を公開した。



 すみれは「寝起きでふわふわ、みんなはどう?」とつづり、フェイスタイム越しに撮影してもらったという1枚の写真を投稿した。写真には布団1枚を身にまとい、背中を大胆に見せて振り返るすみれの姿が収められている。

 さらに、続けて投稿された別の写真では、すみれが宙に浮いているかのような幻想的な1枚も公開。こちらもフェイスタイムを使用し、リモートで撮影した1枚のようだ。

 この投稿にはファンから続々とコメントが寄せられ、すみれもこれに返答。「女神さま」のコメントには「嬉しすぎる言葉」と反応。「ゴージャスすぎるw」にはハートマークの絵文字で返答し、「本当に美しいです」へは「ありがと」と答えるなどファンとの交流を楽しんでいる。他にも、「セクシーショット!!!魅惑的」「天使のようです」など絶賛の声があがっている。
続きを読む

 タレントの花田美恵子(51)が7日、自身のインスタグラムを更新し、まな娘との親子ショットを公開し、反響を呼んでいる。

 花田は「Mamiちゃん お仕事頑張ってね」と文字の入ったチョコレートが添えられたフルーツタルトを前に、娘と幸せいっぱいの母娘ショットをアップ。

 「私が22歳の頃、母に『今がいちばん楽しい時なんだから!』って言われて、あまりピンとこなかったけど、今になって母は正しかったとつくづく思います」と自身が22歳当時を振り返り、「なので私も同じセリフを娘達に贈ります。自分を大切に、楽しい毎日を… お仕事頑張ってね」と今度は愛する娘にエールを贈った。

 フォロワーからは「お鼻と口元がそっくりですね」「幸せ感たっぷりですね」「お二人ともキレイですね」「お友達同士みたい」「素敵な親子ですね」などのコメントが届けられている。

 花田は1994年1月に大相撲の元横綱、花田虎上(まさる)氏と結婚。95年6月に長男、96年12月に長女、98年8月に次女、2001年1月に三女を出産。2007年10月に離婚後、09年に4人に子どもと米ハワイに移住。18年12月に13歳下の一般男性と再婚を発表した。
続きを読む

セレーナ・ゴメスやアンジェリーナ・ジョリーなど、いつも美しくパーフェクトなセレブたちにも、実はメイク失敗の過去がある……。プロがメイクをしてくれているハズなのに、なんでこうなっちゃったの!? と思わずにいられない、セレブの失敗メイクを大特集!

続きを読む

 AKB48の入山杏奈が7日、自身のインスタグラムを更新。大人の色気を感じさせる1枚の写真を投稿した。



 モノクロの写真で入山自身のコメントはなかったものの、現役のアイドルとは思えない艶っぽさを醸し出している。入山は2018年からメキシコに活動拠点を移し、現地のドラマなどに出演。日本では、先月放送が終了したNHKのドラマ「いいね!光源氏くん」にも出演している。

 入山の投稿に対し、ファンからは「美しいという形容詞が本当に似合う」「美しすぎる」「ホンマ可愛いねぇ」「どこのハリウッドセレブのポートレートかと思ったわ」「誰だかわからなかった…」「モデルさんみたい」「わぁ~ステキなあんにん」などの声があがっている。
続きを読む

 女優の川口春奈(25)が7日、自身のユーチューブチャンネル「川口春奈オフィシャル はーちゃんねる」に動画を投稿。チャンネル登録者数が100万人突破したことを報告した。

 川口は今年1月31日から動画を投稿し始め、約4か月で大台を突破。今回は「祝!100万人登録達成!感謝のコメ返し! そして…ついにアレが届きました」というタイトルで投稿すると、冒頭では小さなくす玉を割り、自らを祝った。

 すると「はるばる私の元にこの子が届いたので開けてみたいと思います」と、100万人を突破したチャンネルへGoogleから送られる記念盾をお披露目。金色に輝く記念の盾に「なんかかっこよくなーい?」と表情を緩ませた。

 さらに「いや、うれしいねー。100万人って数字が出てるだけで実感が湧かないけど、本当にここまでみなさんが見てくれると思わなかったし、本当にうれしいことです。盾もいただいちゃって。これからも等身大な、飾らない私を、企画とかいろんなことを考えながらナチュラルな感じで届けていきたいなと思うので今後とも『はーちゃんねる』をよろしくお願いします!」とファンにメッセージを送り、動画を締めくくった。
続きを読む

↑このページのトップヘ